FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

佐渡紀行 その2 

大会当日。

宿からの会場までの距離やスタート時間を考慮した結果、結局今日も4時起床・5時出発という超健康的なスケジュールと相成りました。

今日も天気は良いのですが、早朝という事も有って想像していた以上に気温が低く、サイクルジャージ1枚で飛び出したのはあまりにも無謀でした。

おかげで会場に到着した頃には寒さで体の芯まで冷え切ってしまいましたとさ(つд`)

DCF_0427.jpg

波乱含みのスタートでは有りましたが、時間が経つにつれ気温も上がり景色を楽しむ余裕も出てきました。

というわけで最初の名勝は夫婦岩です。写真だとあまり伝わらないと思いますが、生で見るとなかなかの迫力ですよ。

DCF_0430.jpg

前半の難所と呼ばれる通称Z坂。この時点ではまだ何とかなるだろうと思っていた自分が居ました・・・

DCF_0431.jpg

Z坂マジはんぱねぇ

平地ばかり走っていた自分にはこの傾斜を休憩無しに登り切る事は出来ませんでしたorz

実際かなりの人が自転車を降りて押して登ってましたね。

ちなみにこの写真は休憩ポイントから下を見下ろした所です。

DCF_0432.jpg

で、Z坂が終わったと思いきや今度は大野亀と呼ばれるもう一つの登りが待っていました。Z坂よりは傾斜が緩いようですが、それでもしんどいのは変わりません。

ほんま佐渡さんはどSやで!

DCF_0433.jpg

その後何度かASを経由し走り続けた結果、長時間走行による腰、首、ケツの痛みに加え、久しく無かった膝の痛みまで出始めました。

昼休憩ポイントの両津までかなり迫っていたのは分かっていたのですが、たまらず途中見かけた公園で休憩(;´Д`)

何とか昼ぴったし位に両津に到着。弁当で栄養補給した後、ラストスパートで更に30kmちょいを走り続け2時過ぎに無事ゴール。

最後の方はちょっとした登りが有る度にウンザリしてましたね。もうおなかいっぱいですう。

DCF_0438.jpg

というわけで130kmコースの完走証明書です。

まさか初めての100km越えを遠く離れた佐渡の地で経験するとは思っていませんでしたが、色々な意味で良い経験になりました。

特にコースの色々な場所で地元の方が暖かい声援を送って下さったのが何よりも印象的でしたね。

折れそうな心が何度あれに支えられた事か。

大会に参加した全ての皆さん、本当にお疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1021-35a14b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)