総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GoogleAdSense

今日の荒川

「ロングライドは次の日まったり休める土曜日に」というのが自分ルール。オッサンには日曜走って次の日会社ってのは萎えるわけでして。

で、先日の佐渡以来週末出社が続いていた関係でロードにはずっと乗ってなかったのですが、先週と打って変わって今週は晴天続き。

さすがにこの天気を目にして家でダラダラ過ごすのもどうかと思い、代休を取った今日久し振りに荒川に行ってきました。

本当は早起きして昼前には帰って来るつもりだったんですが、やはりスパっとは起きれず、準備を整え家を出たのは結局11時過ぎという体たらく。

明日はまた会社なのであまり気合入れて走るつもりはなく、40km強で帰ってこられる葛西コースを選択。

SPD-SLだと気が滅入る公道を走っている最中、サイコンに目をやると全然時速が表示されていない事に気付きました。

先日の佐渡の帰りに輪行袋に入れた際、微妙に固定位置がずれていたようです。調整したら情報を拾い始めて一安心。もう電池切れたのかと焦りました(;´Д`)

河口からの向かい風にぐんにょりしながら清洲大橋に到達。

スロープで上がったすぐの所で外人ローディが自転車を止めたので、「どうしたのかな?」と思ったら徐に自転車を持ち上げ車道に自転車を移動させようとしてるじゃないですか!。

おいおい向こうから物凄い車いっぱいきてんのに何やってんだよこいつ('A`)

ていうかそもそもそれアウトだろ。素直にスロープ使って降りてくだちい。

そんなこんなでいつもの葛西に到着ですよ。

平日にも関わらずいつものベンチは全部埋まっており、もうちょっと先に行った所でようやく空席発見。

暫くベンチにねっころがって甲羅干ししてたんですけど、ちょっとすると高校生位の集団がうじゃうじゃやってきてやかましい。

声を聞く限り北京語のようなので、多分中国か台湾からの修学旅行だったのかもしれません。

そろそろ出発しようかなと準備をしていると近くのベンチに女性ローディがやってきたので、ちらっと自転車に目をやると黒赤のGIANT。

あんまりがん見するのもアレなのでそれ以上確認はしませんでしたが、今年のSCR1か去年のTCR AL SEだったのかなぁ。

色合いも含めどちらもあまり女性向きでは無いと思うのですが、どちらもカラーリングの好みで選択肢に入れていた自分としては「いいセンスだ!」と脳内で呟かずにはいられませんでしたね。

トイレに寄ってから左岸に戻ると前方に先ほどの女性を発見。どうやらトイレに行ってる間に先に出発されていたらしい。

あんな自転車乗ってるんだから実は物凄い豪脚でぶっちぎられるんじゃないか?と内心穏やかでは無かったのですが、かなりまったり走っているようなので、えーと取りあえず追い越させて貰いました。

その後頭来てスパートかけた彼女に追い越されるという妄想がひろがりんぐ状態でしたが、さすがにそれは無かったとさ('∀`)。

ちなみにその後の帰路は追い風イイイイイィヤッホウ!!!とはならずに残念な感じでした(まぁ途中何度か追い風ポイントはあったんですけど)。