FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone4狂想曲 

6/24に発売されてから随分経ちますが、本日ようやくiPhone4に機種変をしました。

1ヶ月の長きに渡る闘いの記録をここに記そう。

と言っても正直当初はあまりiPhone4には興味無かったんですよ。

あちこちで事前紹介記事を見ている内に段々気になってきて、真剣に機種変を検討してみようかなと。

で改めてここ暫くの支払いを確認してみると、ホワイトプランのみで固定費用を節約しているつもだったのに、実際にはメールのパケ代が思いの外響いており、結局平均すると3000円以上かかってました。

だったらiPhoneでパケット定額にしても、そんなに割高感は無いんじゃないか?

パケット定額にすればメール以外のインターネットサービスも使い放題ですし、何より自転車乗りとしてはGoogleMapをナビ変わりに使えるようになるのは非常に魅力的。

そんなこんなで勤務先近くのSBS直営店で予約をしたのが6/18の夜。

そう既にこの時点で相当出遅れていたんですよ。

店員から「24日のお渡しは出来ません」と言われてましたが、予約殺到で受付を一時停止する事態になっている事は承知してましたので、当日渡しが無理なのは致し方無いと納得していました。

「まぁ待つといってもせいぜい1週間遅れ程度だろう」と高を括ってたんですよ、この時は。

しかしこの目論見が相当に甘かった事をその後嫌というほど思い知らされる事になりました。

数日経過しても全くSBSから電話がかかる気配が無い。嫌な予感がして2chのiPhoneスレを見たところ、予約初日の15日分すら遅々として引渡しが進まない状況らしい。

それに引き換えアップルストアでは発売日以後も16GBなら当日販売をしていたとの事。

「携帯手続きはキャリアの店だろう」と思考硬直していたのが完全に裏目に出た形です。

その後アップルストアの予約とSBSの予約は競合しないという話をスレで見かけ、遅まきながら26日の夜にアップルストアに電話予約を行いました。

ただこの予約も曲者で、とにかくアップルストアの電話がつながらない(;´Д`)

留守電に残せばコールバックするとアナウンスは流れてましたが、電話が繋がらないほど立て込んでるのにコールバックなんか来るわけないだろJK・・・と1時間以上粘ってみたものの玉砕。

ところがダメ元で留守電にメッセージ残したみたら5分もせずに折り返しかかってきて驚愕。電話代返せ!

この日からSBSとアプストの両面待ちしつつ、日々予約スレとアプストスレをチェックしまくる日々が始まりました。

予約スレでは家電量販店、ドスパラ、SBS代理店、SBS直営、と様々な店舗の状況が報告されており、もうほんと店によって進捗はまちまち。

ただ一つ言えたのは私の予約した直営が完全な地雷だったって事。

一度店頭で状況を確認しましたが、私の予約順やこれまでの入荷数など一切情報の開示が無く、スレの報告でかろうじて進捗が見えるという有様('A`)

一方アプストも店舗毎に進み具合が異なり、私の予約した店は最初こそ勢いがあったものの、次第に他店舗に一歩遅れを取るようになり、ほんと毎日やきもきさせられました。

そんな熱いデッドヒートを繰り広げたiPhoneレースは、発売後に予約をしたアップルストアに軍配が上がるという、ほんとSBSどうなってんだよ責任者出て来いという呆れた決着を迎えたわけです。

エピローグに続く
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1066-4aea6b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)