FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

iPhone4狂想曲 エピローグ 

7/18の朝にアップルストアより入荷メールが到着。

アプストでは受け取り猶予が24時間になっているため、連休の最中に連絡が来たのはほんと幸いでした。

早速喜び勇んで店に行きたいところですが、ここで事前にやっておくべき事が1つ有ります。

実は連休に入ってからこのアプストでは「契約の予約」を行うようになってました。

連休初日に店頭に行った人がその場で手続きに入れず、数時間後の手続き予約をさせられたという話がアプストスレで出始めてたんですね。人によっては当日の契約が出来なかったケースも。

これでは時間が無駄なので、また例によってコールバック方式での契約予約を敢行。

前回の予約時よりコールバックに時間がかかりましたが、何とか16時からの予約を取り付けました。

ちなみにこの時の電話では予約しなくても当日の契約が出来るとのコメント有り。

アプストに向かう前に例のSBS直営に足を運びました。こっちの予約キャンセルを先に行う為です。

「キャンセルなんて電話1本入れれば良いだろ」と突っ込まれそうですが、前回店頭で予約キャンセルについて聞いた所「来店頂き身分証の提示が必要」と言われてたんですよ。

入荷はとろいはキャンセルで来店要求するは、ほんと何なんだこの糞直営は。

カウンターで店員にキャンセルを伝えて事前予約で発行されていた書類を提示。身分証の確認は無かったです。

キャンセルはデータベースの情報削除だけなので、キャンセルに伴う書類の発行は無いとの事。うーん、これなら電話でもキャンセル出来たかもしれませんね。

最後に「こちらから連絡は有りませんでしたか?」と聞かれましたが、あったらキャンセルなんかしないだろ舐めてんのか('A`)

16時ちょい前にアプスト到着。電話予約した際は2Fでパーソナルショッピングで来たと伝えてくれと言われていたので、青T男性に声をかけると「担当者がヒアリングに来るので中央で待っててくれ」との事。

店内はかなり混雑しており、16時過ぎてもなかなか青Tが声をかけてくる気配が無くやきもきさせられましたが、程なく青Tの女性登場。

まず私の前に居た契約待ちらしき男性に声をかけましたが、どうも彼は契約の事前予約をしていなかったようで、今からだと19時の契約になると言われて「そんな事メールに書いて無かったでしょ?」とキれてました。

アプストスレ見てなかったら私も同じ目にあったんだろうなぁ、お気の毒(;´Д`)。

その後契約予約しているメンバーは別の待機場所に誘導され、カウンターが空き次第順次案内されていくシステム。

ちなみにこの店舗は契約カウンターが2Fに8席あって、1Fのカウンターもフル活用してるようでした。

契約とその後のアドレス帳移行で大体1時間ちょい。いずれも青Tの対応は終始丁寧なもので好印象でした。例のSBS糞直営スタッフの慇懃無礼ぶりと対照的。

DCF_0492.jpg

というわけでiPhone4と共に帰宅。隣にあるのはアドレス帳移行をしていた際に青Tからゲットした噂の?いろはす。

DCF_0493.jpg

iPhoneの箱ってかなり小さいんですね。分厚いマニュアルも無く、アクセサリも最低限ですっきりしています。

あ、例の無線LANルータ(多分FON)を貰う事にしたのですが、Softbankに登録していた住所が転居前のものだった為、別途ルータ配送事務局だかに送付先住所の訂正連絡が必要らしいです。

登録住所はMySoftbankですぐ変更出来るのですが、ルータ配送事務局にはその情報がすぐに伝わらないだとか。

部屋に無線LANルータは有るので別に必須ってわけでは無かったんですが、貰えるものは貰っておきたいですしね。

あと青Tにバンパー無料配布の件聞きましたけど、彼らもまだ詳細は分からないとの事でした。

AppStoreのアプリインストール、Gmailのプッシュ設定、無線LAN設定など最低限の設定は完了。

文字入力のバリエーションが多くて混乱してますが、まぁその内きっと慣れるでしょう。

脱獄は・・・もうちょっと使い慣れてから検討しよう、うん。
関連記事

コメント

脱獄

iPhone4は現状、まだ脱獄できませんぜ、兄者。
もし、脱獄を考えているなら今のうちにiOSのSHSHを取得しておくこと!
でないと後で脱獄したくとも、泣きをみることになりむす。

以上、障害対応で出社中のかるぱちーのからの助言でした;;
2010.07.19 Mon 17:27 : URL : かるぱちーの #zvdRl/oQ : 編集 :

同じく!

iphone4買っちゃいました。結局2台持ちでね^^;

予約は近所のSBSにて予約開始当日の17時半頃だったけど、やっぱり発売日当日にはならず、28日に連絡がきて、めでたくユーザーとなりました。しかしまあ、受け取りまで時間かかったねぇ~!

あ、ちなみに「いろはす」は各地方で取水地が違っているみたい。北海道は札幌市清田区です♪

2010.07.20 Tue 10:50 : URL : みっち #/1X3fYAI : 編集 :

アリガテー

To:かるぱちーの
やっと取れたまともな休みだったのに障害対応超乙。
早速TinyUmbrellaで今のshsh取ったYO。もうiOS4.0.1だった。

To:みっち
ほんと今回は後手後手に回ってしまい、情弱な自分に腹が立ったよ。
あ、今度Wifiのテレビ電話してみようよ。おっさん同士で。
2010.07.20 Tue 19:27 : URL : 赤鼻 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1067-4000ba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)