FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

北海道漫遊記 最終日 

早いものであっと言う間に最終日です。今日はお昼を十勝ワイン城で食べる、という以外に予定を立てていなかったのですが、起きるのが遅くて朝風呂に入れなかったので、急遽十勝川温泉に入る事にしました。今日は本当に天気が良く、九州地方がとんでもない事になっているとはとても思えないのどかな風景です。

十勝快晴

途中野菜直売所で野菜を買い込んでから訪れたのは十勝川温泉 観月苑。ホテルのチェックアウトが終わった早々から風呂に入る人はさすがに居ないようで、お風呂は見事に貸切状態です。昨日の露天とは違い蚊の攻撃も無く天気は快晴。休日の朝っぱらから他人に邪魔されずにのんびり源泉掛け流し温泉につかれるなんて最高の贅沢ですよ。

十分温泉を満喫した後はお昼を食べにワイン城へ向かいます。ワイン城は「水曜どうでしょう」で十勝二十番勝負の際に登場した施設で、番組中大泉さんがステーキを美味そうに食べていたのが印象的でした。なのでそれを私らもやろうじゃないかってのがここを選んだ理由。

ワイン城

レストランはワイン城の4Fにある町営施設です。私はここでぶどうジュースとビーフシチューを頼みましたがどちらも絶品でした。お肉がめちゃくちゃ柔らかいんですよ。ライスよりパンを付け合せにしても良かったかな。

ぶどうジュースウマービーフシチューウマー

土産物売り場で実家の両親や弟夫婦への土産を買い込み、一路千歳空港への帰路につきます。数時間かけてようやく千歳空港に到着し、土産物を改めて買う事にしましたが、ここで私は自分用にもりもとさんの「ゆきむしスフレ」「ゆきむしプリン」を買いました。これも大泉さんがテレビで紹介していたやつだったので食べてみたかったんですよ。

東京に戻ったら台風の影響で雨が降ってるし湿度も高く、一気に現実に引き戻された感じがしました(;´Д`)。こんな感じであっと言う間の3日間でしたが、やっぱり一年に一度位はこんな旅行でリフレッシュしたいものです。

今回ホストを務めてくれた友人と、飛行機のチケット手配や帰り車で送ってくれた友人にそれぞれ感謝します。また旅行行こう!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/107-15e78765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)