FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

春のアニメ新番組に思う 

今期は物凄い数が放送されている春のアニメ新番組ですが、今のところ見てるのは「ああっ女神さまっ それぞれの翼」のみです。

前期のソルティレイみたいに、GyaOの特集がきっかけで見始めた作品もあるので、何かをきっかけに他の作品も見るかもしれませんが、ネットで紹介されてたのを一通り見た感じではあまり食指が動きそうなものがありませんでした。

ネットでは「涼宮ハルヒの憂鬱」が人気みたいですが、この手の非日常系ライノベにはもうあまり興味沸かんなぁ。同じライノベでもフルメタルパニックは好きなんですけど。

ちなみにこの前夜中に「獣王星」が放送されてたのでちょっと見たんですが、あのクォリティが維持されるのであれば見てもいいかな・・・と思いきや妙に素人臭い声の奴が居るんですよ。気になってエンドクレジットを見ると小栗旬の名前がありました。彼は救命病棟24時(第3期)に出てたので知ってましたけど、何で彼が声優やってんだ?。公式サイトを見てみたら、主人公の青年期は堂本光一がやるらしい(;´Д`)

例えばパトレイバー劇場版2作目での竹中直人や根津甚八のように、役者としても熟成された人が声優やるから味があるのであって、まだ役者として大した経験も無いアイドルには分不相応でしょう。正直聞いてても耳障りなだけです。まぁ原作が少女漫画だから視聴者の求心力としての起用なんでしょうけど。

後は「ARIA The NATURAL」。これは前の第1シリーズの時もちょっと気になってたんです。非常にゆったりとした雰囲気の作品のようで、まったりと見るにはいい感じかも。ちょっと乗り遅れてしまってるので、今期が終わったあたりにまとめて視聴しようかなとか。

で、今週末は「ああっ女神さまっ それぞれの翼」の第3話までまとめて見ましたが、相変わらずなノリで有る意味安心して見られます。現実には有り得ないひたすらメロ甘なストーリーなんですけど、純粋な2人を見てると荒んだ心が洗われる気がします。思わず目頭熱くなったりして。

しかし第3話で蛍一のバイトに全部付き添ってるウルドは面倒見良すぎだろ。それとソルティレイやケロロ軍曹などで能登麻美子の声を聞き慣れたせいか、前期でしっくりこなかった沙夜子もそれ程違和感感じなくなってました。

女神さまの原作は途中で読むの止まってるので、もしかしたら今期で私の知らない話まで行くのかもしれませんね。その意味でも楽しみ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/11-fa476943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)