FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

更新 

早いもので今の部屋に住み始めてもうすぐ2年。そろそろ更新の時期になりました。

先日更新確認書が届いたので中身を確認すると、何と地味に家賃を上げてきやがった。

まぁ値上げは月1000円なんですが1年だと12000円。

住み始めが新築だったとは言えさすがにこれは納得が行かない。

期間満了まであと1ヵ月半。新しい部屋探しや引越しにかかる工数を考えると、今回は更新かなぁと思ってたのにこの値上げに気持ちが揺らぎます。

で、今日が更新or解約の回答期限だったので、取りあえずサブリース会社に電話して値上げの理由を確認したのですいが、電話に出た担当者の説明はイマイチ要領を得ません。

ただこちらが口を挟む前に「ではオーナー様に現状維持の方向で家賃交渉を行います」みたいな結論になったので、なら更新しますよという事で決着。

その後すぐにまた担当から電話が有り「契約書を既に送ってしまっていたので、価格据え置きになったものを再送します」との事。

おいおいこちらの意思確認無しに何勝手に契約書送ってんだよ(;´Д`)

何のための更新確認書送付なわけ?

いやはや油断も隙もあったもんじゃないなぁ。値上げ回避した事で何となく得した気になってましたけど、良く考えたらこれでようやくプライマゼロなんですよね。

こんなご時勢ですからほんとだったら家賃値下げがあってもおかしくないわけで、なんかうまい事ごまかされたんじゃないかと良い気はしません。

まぁ次の更新は無いですね。何とかサイクリスト向けの物件見つけて引っ越したいもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1116-b4bff6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)