FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

熱海紀行 その2 

起床。眠い目をこすりながら昨日入れなかった屋上の露天にGo!。

屋上の露天は空いている限り貸切に出来るので、海を眺めながら掛け流しの温泉を独占出来るのはなかなかの贅沢。この為にここまで死ぬ思いで自転車走らせてきたんだな・・・。

感慨に耽りつつもごまかしきれないのが膝の痛み。

昨日は考えないようにしてましたが、登りの後には大抵下りが待っていました。そこに向かうって事は今度はそこを登らなくてはならないと。

昨日と違って今度は走り始めでは有るけど、この膝であの坂を登ると思うと物凄い憂鬱。

そんな不安を抱えつつ10時に宿をチェックアウトして帰路スタート。

IMG_0050.jpg

昨日は真っ暗で写真取る余裕も無かったので、取り合えず熱海を1枚。ちなみにこの先に長い登りが待ち受けてたので、そこに向かう前の小休憩でした。

相変わらず狭い車幅に、予想以上に多い通行量とトラックの幅寄せに辟易とさせられますが、今日は外が明るく見通しが良いのがせめてもの救い。

昨日朝イチで出発していれば往路もこんな感じで走れたでしょうに・・・

というわけで膝とケツの痛みは慢性的に辛いものの、思ってたより早く国道136号線を抜ける事が出来ました。

IMG_0051.jpgIMG_0052.jpg

ジャガーに出てきたピヨ彦の苗字がこんなんじゃなかったかな、と思ったらピヨ彦の苗字は酒匂ではなく酒留でしたとさ。

この後も膝とケツの痛みに耐えられなくなったら休憩する、といった感じでとにかく走り続けます。

そういえば対向車線のローディ達と挨拶する場面が何度か有りました。

荒川でこれやってたらキリ無いですけど、こういう状況での挨拶は結構自然に出来るもんですね。実際何だか嬉しくて少し元気になりました。

ちなみに途中ローディに何度か抜かれましたが、それをムキになって追いかけるだけの体力も余裕も有りませんでしたので完全スルー。

こっちはあと東京まで80km以上残してんじゃボケと。

その後神奈川県の起伏の多さに心底ウンザリしつつ国道1号線をもくもくと走り続けます。

IMG_0053.jpgIMG_0054.jpg

そんなこんなで何とか18時あたりに自宅に到着しました。結局往路も復路も8時間近くかかったんですね。2日間の走行距離は約240km。

ここからは今回の総括ですが、暫くロード乗るのをサボっていたブランク明けに挑む行程では無かったなと大いに反省。特に距離だけでは計れない起伏の存在をもう少し真剣に考えるべきだったと痛感しました。

それとこれはメジャーな一般国道の宿命なんでしょうけど、とにかく交通量が多く路側帯が無い道路が殆どでトラックの幅寄せなどで神経をすり減らされる場面が多々有りしんどかったです。

また信号で足止めを食らう事も多く、その度にクリートを外し、信号が青になったらまたクリートを嵌めてペダルを踏み込むという繰り返しが地味に体力を奪っていくのを感じました。

やっぱりロードで公道を長距離走るもんじゃないなぁと個人的には思った次第。

最後に貧脚の私にはノーマルクランクで山登るのは?(;´Д`)

ホイールをヅラにした際、新105のスプロケを12-27にして「ワイドレシオ化したから今度は登りも大丈夫(キリッ」とかドヤ顔してた自分が恥ずかし過ぎる///

ULTEGRAのコンパクトクランク・・・ゴクリ・・・

                   ∩゚∀゚)')  おわるよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"? ̄"?⌒゙゙"'''ョ
゙?,,,....-=-‐√"゙゙T"? ̄Y"゙=ミ
                                    糸冬
                                ────────
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1134-5a613e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)