FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

案の定 

向こうのエンジニアから「SANストレージのアサインが出来たので確認してくれよHaHaHa!!」って感じの連絡が来たので早速サーバをチェーック。

内 蔵 ド ラ イ ブ し か 見 え な い ん で す け ど('A`)ウボァー

散々待たせておいてこの仕打ち。もうドMには最高のシチュエーションです、本当にありがとうございました。

頭来て連絡したら「直したのでもう一度見て見てプズーリ」と再度連絡有り。今度はアサインされたLUNが見えているようなんで、サーバをドメインに参加させてようやくMSCS構築を開始。

Clusterの管理から作成ウィザードを実行し、PrimaryNodeの取り込み作業を開始します。最初にCluster構成の事前分析があるんですが、この分析で想定外のエラー発生。Heartbeat用のNICに対するWMI関係のエラーっぽいんですけど、こんなの今まで自分の構築した範囲では見たことNEEEEEEEEEE!!!

慌ててknowledgeをあれこれ調べるもエラーコードからも特に引っかかりません。2003のSP1に含まれるHotfixにWMI関連のエラー対応があったんですけど、既にこのサーバには適用済みなんでそれも当てはまらない。

イベントビューア見ると確かにWMI関連のエラー出てるし、NICの情報がおかしくなってんのかと思って、無効やら削除・再検出だのあれこれやっても、Heartbeat用のNIC以外に余ってたNICでも同じ分析エラー出るので、NIC固有って話ではなくやっぱりWMI全般の問題っぽい。

かといってWMIのサービス停止しても状況に変化無いので一旦今日はここまでにして帰る事にしました。明日中にCluster構成作っておかないと、その後に外部ベンダーにやらせる作業に影響が出ちゃうんので、結構やばい状況。

うおぉぉぉぉぉぉド畜生ォ!!!!

そもそもMSCS構築は海の向こうの連中の仕事やんけ!!!、それを押し付けられた挙句このザマかよ。やってらんねー。

もうほんと毎日が楽しくて仕方ありません。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/114-93c43f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)