FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川は無し 

今週は晴れの週末だったんですが、風の強さと寒さに負けロードに乗るのをさぼっちゃいました。

言い訳がましいですが、駐輪場に置いてあり普段着で気軽に乗れるクロスと違い、部屋置きのロードで外に出るにはそれなりに準備が必要です。

まずレーパンとウェアに着替えてストレッチ。それからローラー台からロードを外して、後輪をローラー用からDURAに交換&空気圧調整。ドリンクを準備、補給食やタオルをバックパックを詰め込み、SPD-SLシューズを履いてロードを部屋の外に持ち出します。最後に住人と鉢合わせしない事を祈りつつ、ロードと共にエレベータで階下に降りていざスタート!

ってのを毎度やってるわけです。マンション住まいのローディは皆同じ儀式を行っているんでしょうが、モチベーションが低い時はどうにもこの工程が面倒臭い。

例えばメゾネットで1Fにロードを置く事が出来て、近くに河川敷が有るような状況ならもっと気軽に乗りに出かけてしまうんでしょうけどねぇ。

なんて書いてますが、実は知り合いにまさに上記にぴったり当てはまる物件を紹介して貰った事が有ったんですよ。

最初は引っ越す気まんまんだったんですが、よくよく見ると収納やベランダが無い等部屋に不満が有った為見送ってしまいました。今考えると勿体無い事したなぁ。

まぁ昨年に続き1/1は頑張って走ろうかなと思ってます。もっと寒いでしょうけど・・・。

出来れば今度は葛西で初日の出でも見られればと思いますが、きちんとした前照灯無しに夜道を走る恐怖は先日の熱海行で嫌という程思い知らされましたので、行くならそれなりの準備が必要でしょうね(;´Д`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1153-0d94b6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)