FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の森林公園 

IMG_0111.jpg

今日は友人の車で東松山の森林公園まで行ってきました。目的は勿論園内のサイクリングコースです。

車を駐車場に停め、いざ森林公園入り口を目指して出発。

IMG_0112.jpgIMG_0113.jpg

イマイチ位置関係が分からないまま走り続けてようやく辿りついたのが南口でした。

ちなみにこの森林公園は国営なのできっちり入園料を取られます。大人400円。

サイクリングコースに入る前の広場で友人のTREK madone4.7と共に記念撮影。

中に入るまでは正直「公園内のサイクリングコースなんて大したことないだろう」と高を括ってたんですが、実際に走ってみたらなかなかどうして、しっかり整備されたメリハリの有るコースになっておりびっくりしました。

伊達に入園料取るわけではないって事ですね。路面も滑らかですし適度な起伏も有って走っていて飽きさせません。

サイコンの結果を見た感じでは1周コースを走ると大体15?16km前後ってところのようです。

なおコースは一通になっているため対向車と鉢合わせになる事は有りません。ただその関係でコースを逆打ちで走れないのがちょっと残念かな。

またコースのあちこちで家族連れが道幅一杯に広がって走ってるのに遭遇すると、そこを追い抜くのに気を使いますね。小さいお子さんが一生懸命走ってますので。

もっとローディが居るのかと思ったんですけど結局殆ど見かけませんでした。休日と言っても三が日なのでそんなに人が来て無かったからかな?

駐車場が閉まる時間が早めだったので南口から外に出て、駐車場に引き上げる事にしました。

実はこの駐車場にも入り口が見えたのですが、私たちは別の施設だと思いこんでました。しかし改めて地図や園内マップを確認したところあそこが森林公園の中央口だった事が判明。

ようはあそこからサクっと園内に入れたのに、わざわざ外側をぐるっと回って南口まで行っていたわけですね(;´Д`)

ま、まぁそれだけあの森林公園が広いところだったって事ですよ、ええ。

荒川CRは今の所入間川付近までしか北上した事が有りませんが、そこから更に北上する事で森林公園に辿り付けるそうなので、いつかは自走であそこまで行きたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1157-a6a82845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)