FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Nironeお色直し 

モノが一式揃ったので予告通りNironeのお色直しを敢行。

まずタイヤを例のRubinoに交換しました。完成車に元々付いていたのもVittoria(Zaffiro)だったんですが、とにかくVittoriaはビートが固い。

タイヤレバーを駆使して何とか外しましたが、今度は嵌めるのに四苦八苦。あまりレバーでぐりぐりしすぎるとチューブをパンクさせてしまうので気を使います。



ようやく交換完了。Pro3 Raceのチェレステより色が濃い目ですね。もうちょい淡い色味だと良いのですが・・・

IMG_0168.jpgIMG_0169.jpg

その後サドルはサクっと交換したのですが、バーテープが思ったより苦戦しました。

まぁTCR Adv3で初交換してから随分時間が空いていた上、まだ2回目ですから仕方無いんですが、やはりブラケット部分が難しい。

隙間をフォローする別テープを併用してもスパっと決まらず、何度も巻き直しする羽目に。

下手したらタイヤ交換よりバーテープの方が時間かかってたかもしれませんorz

IMG_0166.jpg

というわけでお色直し完了。

どうみても初音ミクです、本当にありがとうございました。

痛チャリにする気は全く無かったんですが、後輪をディスクホイールにすればすぐにでも痛チャリデビュー可能だろ常識的に考えて。いやしませんけど。

う?んタイヤはちょっとやり過ぎだったかなぁ(;´Д`)

チェレステ一色の車体よりこっちの方がよっぽど目立つような・・・

通勤で乗るには派手過ぎる気がするけど、まぁその内慣れますよね、きっと、たぶん。
関連記事

コメント

はじめまして
2011年のニローネをフレームカラーのためだけにティアグラ仕様で購入したものです。
写真を拝見して、まさに私がしようとしていたパーツ交換でしたので思わず書き込みしてしまいました。素敵なカラーリングですね。
これからの変化も楽しみにしています。

2011.02.24 Thu 20:09 : URL : ぶれげ #- : 編集 :

はじめまして!
コメントありがとうございます。デフォルトの黒白も十分格好良い
のですが、やはりチェレステをもうちょい入れてみたい、そんな思い
からやったお色直しだったのですが、周囲の評価は概ね良好でした。

見れば見るほどみっくみくな感じですが、タイヤは結構マメに洗浄
してやらないとすぐくすんでしまいそうです。カラータイヤの宿命
なんでしょうけども(;´Д`)
2011.02.24 Thu 20:37 : URL : 赤鼻 #PwsGyk2I : 編集 :

個人的には黒にチェレステは全体がチェレステよりも美しいと思います。私は赤鼻さんのカラーに加えてボトルホルダーがチェレステです。あとはルビノが手に入らなかったのでクローザーのチェレステです。
確かに言われるとミックミクですね(笑)
現状9S ですが、赤鼻さんは10S 化など考えていますか?
2011.02.24 Thu 22:32 : URL : ぶれげ #- : 編集 :

なるほどボトルホルダーもいじれるポイントでしたね。
やるならELITEの黒/チェレが良さそう!

Panaのクローザーは私も最初考えました。チェレステが選べるのって、これとルビノとPro3 Race位ですもんね。

10s化ですかぁ、今の所はコンポーネントいじる気は無いのですが、TCR Adv3の105がいつかお下がりでやってくるかも・・・?
2011.02.24 Thu 22:57 : URL : 赤鼻 #PwsGyk2I : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1183-ed23c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)