FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

マクロスF TV版 

先日MXでまとめて放送していた奴をようやく見終わりました。

以前途中まで見てはいたのですが、途中で見るの止めてしまったので結局頭から全部見直す事に。

しかし通して見るとアルトの二股っぷりが凄すぎる。

散々二人を振り回した挙句、どちらを選ぶ事もせず「お前たちは俺の翼だ!」とか言い切っちゃうアルト先輩まじパネェっす。

まぁシェリル派の私としては、ランカとくっつく予定調和エンドにならなかったので救われた感は有るんですけども。

しかし後半ミシェルが死んだりナナセが負傷退場したりってのは必要だったんだろうかと疑問が残りました。

バジュラへの憎しみを増幅させる要素としての演出だったんでしょうけど、どちらもちょっと唐突感が否めない。

あとイマイチ理解出来なかったのは、シェリルがガリア4慰問後に入院した際グレイスが採血をすり替えてたところ。

シェリルがV型感染症である事を隠匿する為の行為だったようなんですが、その狙いが最後まで見てもよう分からん。

最初あれは健康体の血液にすり替える事で、シェリルに適切な治療を受けさせずに死なせるつもりだったんだろうって思ったんですけど、どうもV型感染症は対処法が無いようなので、あの時点でV型感染症である事がオープンになろうがなるまいがいずれ死んでいたわけですよね。

V型感染症はバジュラの細菌に血液もしくは体液からの感染なので、シェリルがどうしてこの病気を罹患しているかってのをあれこれ穿り返されるとグレイスにとって都合が悪かったって事なんでしょうか。

この辺劇場版ではどんな演出になっているのか楽しみです。まずはBDで買ってるイツワリノウタヒメ見ないと。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1194-d416cfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)