FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

はじめてのiPhone復元 

今日iPhoneの動作がおかしくなりました。

3G回線でAppStoreからアプリをインストールしていたのですが、途中で進捗が止まってしまった為、強制リセットをかけたんですね。

そしたら再起動→パスコード入力画面→アップルロゴ→パスコード→ロゴ→以下繰り返し

こいつは困ったとネットで調べてみると、結構同様の事例が有るようです。

対処方法はiTunesによるiPhoneの復元だそうな。

というわけで帰宅後早々に復元をトライ(手順はあちこちで書かれていますので詳細は割愛)。

早速復元しようとしたところ、間の悪い事にiOS4.3がリリースされている為、まずこいつのダウンロードからやる羽目に。

サイズが結構でかくリリース直後だからかダウンロードが物凄くとろい(;´Д`)

軽く1時間近くかかった後、ようやく本命の復元作業に。

手順通りに作業は進みましたが、途中何度かエラーでやり直しになる場面が有りました。

KBを見た感じでは、液晶モニタにカスケードしたUSBポートに接続している事が原因っぽい。

ただ通常音楽を同期しているのも同じポートで特にエラーが出た事は無いので微妙なところですが、リトライする事で先に進んだのでひとまず良しとしましょう。

丁度昨晩VMClockというアプリを転送するのにiTunesを使ったばかりだったので、ほぼ最新の状態に戻った事になります。復元後に同期する事でアプリや音楽も全て元通りになりました。

やっぱりバックアップって重要だなと改めて実感した次第。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1199-9c022d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)