FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

セールス電話との果て無き闘い 

ちょっと前から会社にセールスの電話が頻繁にかかってくるようになりました。多分展示会か何かで出した名刺が業者に流れたんだと思いますけど、かかってくる電話は必ずと言って良いほど「投資目的のマンション購入」を勧める会社ばかりなんですよ。

最初はたまたまだろうと思って、こちらに購入する意思が無い事を説明して丁寧に断っていたんですが、その後もしょっちゅうかかってくるようになり鬱陶しい状況になり始めました。

またこいつらのセールストークも手を変え品を変えって感じで、ほんといろいろやってくれます。ベタなところだと男が電話してきて断られると、次は女にかけさせるってパターン。あと社名を名乗らず「お疲れ様です!」って元気良く言ってくるのには一度引っかかりました。これ不意をつかれると社内だと思っちゃいますよ(;´Д`)。後は最初からマンションの話をしないで、途中から資産運用でマンション持ち出してくるのもありました。

このクソ忙しいのにセールス電話で時間を無駄にするわけにもいきませんので、クサいと思った瞬間お引取り願っているわけですが、今日かかってきたのはこれまで対応した中でもとびっきりDQNな会社でした。以下そのやりとり概要。

赤鼻「はい、******です(セールス対策として社名のみ)」

DQN「赤鼻様はいらっしゃいますでしょうか?」

赤鼻「私ですがどのようなご用件でしょうか?」

DQN「私******のDQNと申しますが、現在都内で勤務されている方を対象にマンションの・・・」

赤鼻「(相手を遮って)同じような電話が山ほどかかってきてますが、投資目的のマンション購入には一切興味ありませんのでご遠慮頂けますか?失礼致しま・・・」

DQN「(すごい早口で)あのですね赤鼻さん、私今日初めての電話なんですよ!もう少し話を聞いてくれても良いじゃないですか!!」

赤鼻「( ゚д゚)ポカーン ・・・・・申し訳ないんですが今立て込んでて忙しいんです。はっきり言って迷惑なんですよ!」

DQN「(かなりキレ気味に)迷惑って何ですか!忙しいのなら後でかけ直しますよ!!」

赤鼻「仕事と関係無い電話されてるから迷惑だって言ってるんですよ!!二度とかけてこないでください!!ガチャン」

私はこれまでにテクニカルサポートに従事していた期間が結構長いので、どんな状況でも電話を乱暴に切るような事はしなかったんですが、これには自制がききませんでした。

ちなみにこの後に間髪入れずに電話かかってきたんですけど、どうみてもこの業者です、本当にありがとうございました。無視したら、その後は諦めたのかかかってきませんでした。

しかし何だったんだこれは。もう狂おしい程に逆ギレ。初めての電話?そんなん知らんがなヽ(`Д´)ノ

いつもは冷静にあしらってたんですけど、さすがにこれには私もキれましたね。電話の声聞いてる感じでは決してセールストークを知らない若手ってわけでもなく、結構おっさん声だったんですよ。もしかしたら壮大な釣りだったのかもしれませんが、あれガチだよ絶対(;´Д`)

会社でどんな営業教育してるのか研修担当者を小一時間問い詰めたい(はぁと)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/12-a306b2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)