FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Steins;Gate #02 「時間跳躍のパラノイア」 

シュタゲ第2話。

紅莉栖の講義はバッサリ削られましたね。確かに原作のままだと尺を使い過ぎると思うのですが、タイムトラベル理論についてザックリとでも説明する場所は必要なんじゃないかなぁ。

紅莉栖がラボメンになってから、LHCなどの件で出てくるかとは思いますけど。

しかし萌郁思ったより普通に喋ってるじゃないですか。もうちょい自信無さげにドモリっぽく喋る感じをイメージしていたのでちょっと予想外。

折角のアニメなんだから、メールはオカリンでなく萌郁に内容喋らせればギャップが際立って面白くなるのに。まぁそれやっちゃうとギャグ色が強まってしまうでしょうけど(;´Д`)

後は初登場にして既にあそこまで携帯に対する反応見せちゃうんだなぁ。今でこの調子だと後半Dメール取り消させるところなんかどうなっちゃうんだろガクガク・・・。

メイクィーンのシーンは良かった。ゲームの止め絵と違って、こういうところで店内の描写や動きが有ると存在感が出て良いですよね。

後はゲームではクランクの描写がおかしかったりとちょっと微妙だった鈴羽のMTBですけど、アニメでは取り合えず大丈夫そう。

このMTBって何をモデルにしているのかなと思ってちょっと調べてみると、2008年モデルのATTIVO Ladiesらしいです。写真見たらサドルとかまんまでした。

原作をプレイした時はクロスだと思ってたので「サスが有るからPASSO、CIEROあたりかな?」と想像してましたけどあくまでMTBなんですね。

いずれにせよどうやってこれで二人乗り出来たのかは永遠の謎なわけですが・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1215-228c8e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)