FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

UPSェ・・・ 

帰宅するとUPSの不在通知が入ってました。

いやぁ、まさか本当にきっかり3日で到着するとは思いませんでしたよ。

以下UPSの追跡サイトで、不在通知に書かれていたInfoNoticeナンバーで確認した結果です。

UPS.jpg

どうもAliから連絡された番号は「リファレンスナンバーでの検索」で探さないとダメだったようですね(;´Д`)。

電話での受付時間はとうに過ぎていたのでWebで再配達依頼かけようしたところ何かがおかしい。

「貨物のお引取り」で近場の配送センターを選ぼうとするとエラーになる。

日付は選べるが時間指定が出来無い。

その日付もよくよく見ると土日が選択肢に無い。


おいおい何だよこの糞仕様は('A`)。

関税と消費税を払わないといかんので宅配BOXでの受け取りは不可。

どうもUPSは3回配送トライして受け取れないと送り主に返送するとかワケの分からん仕組みを取っており、このままでは返送コースになりかねません。

致し方無く職場に転送する方法を選択しました。

で、いざ転送先の住所とか入力しようとすると日本語は受け付けない、ビル名のセルで入力出来る文字数が物凄く短い、といったオマケ付き。

UPSは日本国内ではクロネコヤマトが提携してると聞いてたのに完全に裏目に出ました。

じゃあDHLにしとけば良かったのかと言えば、どうやらDHLもUPSと大差無いみたいですね。こっちも佐川が提携先らしいですけど・・・

普段当たり前のように享受していた国内宅配業者のサービスがいかに恵まれているかを思い知らされました。

はぁ明日無事受け取れると良いのですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1241-b1eae071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)