FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

中華Androidタブレット 到着 



昨夜UPSのWebサイトで配達先を職場に変更した後、ステータス変化をメールで通知する設定をしていたのですが、朝になって「荷受人が転居しました」とかワケの分からんステータスに。

配達先変更を「転居」と表現しているんだとは思いますが、Web画面に「詳細な住所を連絡してください」的なコメントが表示されていたので、取り合えず昼休みにカスタマーサポートにTEL。

するとオペレータから「最初の配送先にトラックが行ってしまったようです。指定された転送先に明日再配送します」とか言い初めたので、「そっちのミスなんだから、絶対今日中に配送しろ」と強く要請。

結局その場で結論が出ず、2時間後に別の担当から折り返し電話が来ました。

その担当いわく「最初の住所に配送しに行ったわけではなく、転送先エリアの配送センターに荷物を移動しています。移動後配送になるのでもう暫く待って下さい」との事。

家と転送先の職場はそれ程離れていないので、配送センター間の移動にしちゃ長すぎる。

それとこの画面ショットでは9時前に転送先住所が確定して再スケジュールされた事になってますけど、昼に電話する前はこのステータスは無かったんですよ。

恐らく最初のオペレータの言っていた事が正しくて、私がクレームした後慌ててセンター間移動したんでしょうね。

実際夕方配送に来た人はしきりに転送ミスについて謝罪してましたし('A`)

IMG_0323.jpgIMG_0324.jpg

そんなこんなで何とか本日受け取れましたよヽ(゚∀゚)ノ

IMG_0326.jpgIMG_0327.jpgIMG_0328.jpg

本体はフル充電だったので早速起動確認。取り合えず初期不良は無さそうで安心しました。

付属品はACアダプタとUSBケーブルが2本だけ。マニュアルは簡素で本当に最低限って感じ。

IMG_0329.jpg

Quadrantが最初から入っていたので試しに実行してみました。

言語設定を日本語に変更。Wifi設定をしてからAndroidマーケットに接続してみたところ、取り合えずアプリは問題無くダウンロード出来ました。

ひとまずSimeji、YouTube、NicoROなどインストールしたところで今日は終了。

ちなみにrootを取ってない状態で、iPhone4のMyWiテザリングに問題無く接続できました。

やはりiPhone4+iOS4.3+MyWi4.0の組み合わせであれば、Wifiのインフラストラクチャモードが使えるみたいですね。

あとそれ程触りこんだわけではないですが、やっぱり結構な頻度で固まったりアプリの挙動がおかしくなったりします。

がっつり触るのはひとまず5/25版のファームウェアに上げてからにした方がいいかもしれません(この本体は4/29版が入ってました)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1242-74728308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)