FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ?introit?」 

さて第2話です。猛烈な目覚ましに無反応な名雪、秋子さんの謎ジャム。あったあったこんなシーン、うーんやっぱり懐かしい。

学校で先生が祐一を紹介するシーンで「ゆーいちー」と思いっきり呼びかける名雪。祐一が「居候している事は秘密にしろ」って言っても、どうみてもあの時点でバレバレです、本当に(ry

階段で転んだ名雪と佐祐理&舞がぶつかるシーンは原作には無かったよね?、記憶に自信無いけど。その後校内を迷って屋上の踊場にレジャーシートを見つけますけど、あれは今後佐祐理達と昼を食べる事になる伏線かな?。

しかし北川ってあんなウザイキャラだったかなぁ。北川のポジションってKey作品では定番なんですが、正直クラナドの春原以外の同系列のキャラはあんま覚えてません。何気にCVが関智一なので今後それなりに出番ありそうですが。

学校を出た後商店街であゆが再登場し、感動?の再会シーンで栞と出会うのは原作通りの展開か。転んで散らばった買い物の中にカッターがちゃんと描かれているのを確認。そういえば朝食時にパンにジャムを付けない理由を「甘いのが苦手」と言っていた祐一が、あゆとタイヤキ食べてるのってちょっとおかしいような。

それと商店街であゆと別れ際に指きりげんまんしようとした際、あゆが左手の手袋を外そうとして右手に変えるシーンがあるんですけど、ゲームであんな演出あったっけかなぁ?。全然思い出せない。多分あゆの話に絡んでくると思うんだけど、見ていればその内分かるかな。

そして最後にいよいよ真琴が登場。ここは原作通りで予告を見るとそのまま名雪の家に居候する事になりそう。次回は祐一と真琴の仁義無き戦いが楽しみです。

こんな感じでところどころゲームで見たシーンは出てくるけれど、どこまでが原作通りなのか記憶が曖昧なので判断が難しいです。その分新鮮さがあっていいことだと思いますが('∀`)。

ふと思ったんですが、Kanonが2クールであれば春まで放送されるってことですよね。そうなるとハルヒの第2期が実現するのは早くても春からかぁ(勝手に妄想)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/126-e8493cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)