FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

中華Androidタブレット ランチャー編 

M7003B(初代)ですが、おかげさまで今の所特にH/W的なトラブルも無く順調に動いてくれてます。

自分なりに一通りアプリを導入し尽した感が有るので、そろそろ見た目を弄ってみる事にしました。

デフォルトだとAndroidのデスクトップ画面に表示可能なアイコン数がかなり少なめで、画面解像度の広いタブレットでは非常にスカスカ。

iOSでもJBする事で表示アイコン数を増やす事が出来たので、それと同じアプリが有るだろうと探してみた結果、ADW.Launcher(donut)に辿り付きました。

早速AndroidMarketからダウンロードしようと検索してみたものの、何故かADW.Launcherが表示されません。

PCで検索してみると普通にAndroid Marketで入手可能な模様。

M7003BはデフォルトでAndroid Marketが利用出来るのですが、どうもキャリア系端末とは検索結果が異なるようです。

端末偽装とかで結果が変わるかなとは思ったのですが、今回はググって見つけたpakでの手動インストールで解決。

結果インストール、動作共に問題無しでした。

アイコン表示数を調整出来るようになったので、ようやく広い画面を有効に使えるようになったかなって感じです。ついでにiPhoneのテーマも導入して、アイコンをiPhoneと同じものにしてみたり。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1267-4ac0cdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)