FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

比翼恋理のだーりん オールクリア 

ちょっと時間が空きましたが、だーりん終了でございます。

残っていたのは紅莉栖とまゆりでしたが、結局紅莉栖→まゆりの順番での進行となりました。

というのも例のフォントリガー分岐を普通に切り分けて行くと、まゆりに進む場所が無かったから。

鈴羽への分岐でもDメールを送信しないと、いよいよFG12号機「だーりんのばかぁ」を嵌めた状態で紅莉栖と過ごす事になります。

強制的に共同生活をする羽目になった二人が織り成すドタバタ劇は非常にベタで、見ていて先が見える話では有るのですが、それを承知でニヤニヤしながら読み進めるのが正しい楽しみ方なんでしょうね。

そして最後に残ったまゆりルートですが、これ普通にプレイしているとなかなか入り難い気がします。

未読のメールを手当たり次第に回収していたところ、通常なら鈴羽ルートに分岐するところでまゆりルートに入りました。

確証は無いですけど、恐らくまゆりとのメールに好感度条件でも設定されているんじゃないかな?

でまゆりEDを迎えて思ったのは、今回のファンディスクのメインヒロインはどう見てもまゆりだって事。

本編ではひたすら死にまくりで、幼馴染だの人質だの有利な設定を持っている割に、あまりオカリンとの恋愛要素が描かれなかったので、その辺をじっくり描いたらこうなったって感じでしょうか。

普段ほわほわした喋り方をしてるまゆりですが、物語が進むにつれ時折素のトーンで話す場面があって、そういうのを見るとまゆりも一人の普通の女の子なんだなぁって思ったり。

ちなみにクリアリストの右上に1つ空白が残っていたので、紅莉栖トゥルーが有るに違い無いとwktkしてたら、メールフルコンプ後、ダルの「乙」イラストで埋まってorz。

それと最後の実績はメール一覧の一番下に増えているバレル・タイターのメールを読む事で解除されました。

その結果隠れていたExtraCGが全部見れたんですけど、どれも既存の版権イラストばかりで「フルコンプおめでとう」的な描き下ろしが無かったのが残念。

そういえば何か8ビット版のシュタゲが出るらしいですね。IBN5100を巡ってオカリンとナイトハルトが激突するとか胸熱。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1271-31fff97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)