FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

予定通りSPD化したNironeで荒川を走ってきました。

荒川スレで羽根倉橋西以降が舗装されているって話を見かけたので、右岸でどこまで北上出来るのか試してみようって企画。

ちなみに以前羽根倉西行った時はこんな感じでした。

もう2年前なんですね。この時はROMAII乗りたてで、とにかく荒川が新鮮で毎週のように走りに行ってたのを思い出します。

この時はクロス1台だったのが今やロード2台持ちで、ウェアもジーパンからレーパンなんだから、人間どう転ぶか分かりませんよね。

で、件の羽根倉西は相変わらず入り口がチェーンで塞がれていたものの確かに先が舗装されていて走れるようになっていました。

そのまま暫くは土手上を普通に走れたのですが、ノーザンCC手前で路面がダート状に変化。

仕方なく一度土手沿い道に迂回してダートを回避。その際再度土手に戻ろうと坂道を登っていたところ、その細い道をノーザンCC行きの送迎バスと鉢合わせてかなり焦りました。

あの細さじゃ避け様が無いので猛スピードで土手上まで登りきりましたよ、ええ(;´Д`)。まぁバスも動くの待ってくれてたみたいですが。

その後は土手下側の道が一切無くなり、気付けば土手上の道が車道に変化してました。

この辺りは道幅が狭いのに二車線になっていて、それでも遠慮無しに飛ばす車が多く神経をすり減らしながらの走行を強いられます。

そうこうしている内に治水橋に到着。試しに更に北上してみたのですが、ここから先は土手上はほぼダートの連続で土手沿い道しか走るところが有りません。その上車の通行量も結構多く、もうこの辺りが限界と判断。治水橋まで戻って左岸から帰る事にしました。



途中昼食休憩を兼ね彩湖に寄りました。日曜という事で公園内は結構な人出で、良く使ってるベンチも満員御礼。仕方なく湖岸に自転車止めて一息。

IMG_0440.jpg

今日は日差しはそれなりに有るものの基本曇りがちな感じで、休憩しながら空を見上げたらこんな感じで雲の合間から光がカーテンのように差し込んでいて、ちょっと荘厳な感じでした。

その後はひたすら向かい風に苦しめられつつ帰路に。へろへろになりながら家に着いたら久し振りの100kmでしたとさ。

ちなみにあまり関係無いですけど、今日はやたらと男女アベックで走っているのが多かったような気がします。普段街中で女性ローディを見かける事は少ないのですが、休日オンリーなら結構女性人口多いのかもしれませんね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1305-09680d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)