FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

札幌紀行 その2 

札幌紀行二日目です。

IMG_0497.jpg

11時にチェックアウト後、昼近くに友人と合流。奥様が午前中仕事だそうで、その終わりを待つまでの間に旧北海道庁舎を見学しました。

これまで北海道は何度か来てましたが、ここを見るのは今回が初めて。

この庁舎は赤れんが造りの建物で、オフィスビルに囲まれたの中ここだけは時が止まっているような不思議な空間でした。

IMG_0498.jpg

その後昼食に向かったのがカリー軒です。ここを訪れるのは今回で2度目。ちなみに自分のブログを確認したら、前回は何と5年前でした。

この5年で私も友人も色々と生活の変化が有ったわけですが、この店のハンバーグは相変わらずの美味でした。

5年越しでカードにスタンプを追加。次はいつスタンプが押せるのだろうか。

IMG_0499.jpg

その後車で新千歳空港まで向かう途中、支笏湖の温泉に入ろうとお目当ての温泉宿に寄ってくれたのですが、現地に着いたところ外に大量の羽虫が発生しており、これでは露天もやばかろうと入るのを断念。

実際支笏湖湖岸沿いや山中のあちこちで大量発生しており、友人夫婦も初めて見たと言ってました。一体何だったろう・・・

結局そのまま新千歳空港に直行。支笏湖温泉の代わりに最近空港内に出来たという「万葉の湯」という温泉に入る事にしました。

温泉は毎日運搬&循環なので塩素臭さが否めないものの、艦内設備は綺麗でアメニティは全部揃ってますから体1つでふらっと入れるのは楽チン。

行きでも帰りでも疲れを癒す場所として最適かもしれませんね。フライト時間に余裕が無かったので駆け足での入浴になりましたが、それでも十分暖まれましたよ。

IMG_0500.jpg

こちらは自分用にルタオで購入したドゥーブルフロマージュです。

そんなこんなで札幌紀行は終了。

一泊二日の慌しい行程でしたが、滞在中友人夫婦には本当にお世話になりました。

これに懲りずにまた遊びに行きたいと思いますので、その際は宜しくお願いします<(_ _)>。
関連記事

コメント

お疲れでした!

やっぱりカリー軒は美味♪いついっても大満足ですな。

ぜひともこれをきっかけにまた遊びに来てくださいませ。みんなで温泉三昧もいいよね~^^/支笏湖リベンジで。
2011.11.14 Mon 17:16 : URL : みっち #/1X3fYAI : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1330-b0fb7a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)