FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

サイボクハム 



友人達と連れ立って狭山のサイボクハムに行って来ました。

ここの名前は自転車板の荒川スレで度々見かけており興味が有ったんですよね。

ただ自走でここまで来るのは正直しんどいなぁと思っていたので、友人から誘いを受けたのはまさに渡りに船でした(車で行くって話になったので)。

サイボクハムの正式名称は埼玉種畜牧場だそうで、敷地内の加工工場で豚肉や手作りのハム&ソーセージを直売しており、他にミニゴルフ場や温泉施設まで備えたちょっとしたリゾート施設になっています。

中にはレストランも有るのですが、折角なのでキッチン(屋台?)で売られているハム関係のメニューをチョイス。

IMG_0503.jpg

これはハンバーグならぬ「ハムバーグ」。手作りのバンズにハムとチーズが複数はさまっているもので、なかなかの美味でした。

他にもベーコンを挟んだサンドイッチやホットドッグなども有って目移りします。

その後更にクレープを食べて中をうろついた後、併設されている天然温泉「まきばの湯」にのんびり浸かってから岐路につきました。

週末は大人1500円で、タオルレンタルだと更に200円取られるのはちょっと割高かなぁ。

まぁ露天のバリエーションは比較的多めだったので、長く浸かれば元は取れるかと。

ちなみにレーパン履いた自転車乗りの姿は全く見かけませんでした。たまたまだったのかもしれませんが、もうちょっと自転車乗りで賑わっているのかと思ったので、ちょっと拍子抜けでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1338-5e4af44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)