FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

フルメタル・パニック! 読了 

先日Amazon.comでフルメタの1期、ふもっふ、2期のBlu-rayを全部揃えたのをきっかけに読み直していた原作を全て読み終わりました。

一応原作は過去に「踊るベリー・メリー・クリスマス」まで読んでいたのですが、結局もう一度最初から全て読み直しています(短編も同様)。

通して読んでみると、「踊るベリー・メリー・クリスマス」までは宗介、かなめ、テッサの三角関係など明るい要素も有ったものの、ここを境にアマルガムとの本格的な抗争が繰り広げられるハードな展開になっていったんですね。

「つづくオン・マイ・オウン」以降は正直読んでて辛い所も結構有りました。特に「燃えるワン・マン・フォース」でナミを見殺しにする件とか。

ノリはもうまんまボトムズだし、どうみてもレーバテイン登場に向けた捨石ですもんね、このエピソード(;´Д`)。

ウィスパードの存在をどう決着させるのか、それがこの作品における一番の関心事だったのですが、蓋を開けてみればまたもや世界線モノだったのがちょっと食傷気味でした。

順番で行ったらシュタゲよりこっちが先なのは分かってますけど、どうしても「またかよ」って思ってしまうわけで。

そんなこんなで色々思うところも有りますが、出来れば最後までアニメでやって欲しい作品ですね。

あ、アナザーはこれから読みます。
関連記事
小説  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1360-6d10916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)