FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 その後 

3連休は引き篭もってSkyrim三昧でした。

メインクエストは「追い詰められたネズミ」まで進めていたのですが、その後宝石鑑定でリフテンを訪れた結果盗賊ギルドクエストが始まり、それからずっとこっちを進めてました。



その結果ナイチンゲールの一員になれたよ!!やったねたえちゃん!

裏切り者のメルセル・フレイは大した事無かったんですが、そこに辿りつくまでがしんどかった。

後半ファルメルが5匹位まとまって襲ってくるところがあって、ブリニョルフ、カーリア、炎の精霊、私で突っ込んでも押し負ける状態が続き難儀しました。

結局ここは自分以外を突っ込ませた後、扉を速攻閉めてNPC達に殲滅を任せるという最低な戦術を選択。

それでも何度か扉が開いてファルメルの大群にフルボッコにされたりと、すんなりは行きませんでしたけどね(;´Д`)。

なんつーか重装で防御力は上げてる筈なんですが、このあたりのファルメルが打ってくる矢が物凄い体力減るんですよ。防御スキルの「シールド・ウォール」を取って矢のダメージ無効にしないとダメかなぁ。

ちなみに盗賊ギルドクエストを進める過程で、メインクエストで合流する事になっていたエズバーンとデルフィンに出会って同行する事になったんですよ。

メインクエストを進めない限りこの布陣で進められるので、戦闘随分楽させて貰いました。ドラゴン来ても超余裕だし。

ただこれで楽しすぎたお陰で従者が付いてこれない場所が辛いのなんの。

盗賊ギルド編が終わったのでいい加減メインクエストに戻ろうかと思ってるんですが、彼らと別れる事になると思うとこのまま暫く寄り道しようかなとかへたれる俺ガイル。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1361-8d9cb5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)