FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

手首捻挫 

昨晩仕事上がりに行ったスーパーで自転車を止めようとした時の事です。

既に店前には自転車がぎっしりでなかなか止める隙間が有りません。仕方なく周りの自転車を左右に寄せ、無理やり自分のママチャリをねじ込もうとしていた時に左手首を捻ってしまいました。

この時点で結構手首に重い痛みを感じてたのですが、時間が経過するに従い痛みが強くなってきます。

クロスに乗り始めた頃に右手首を痛めた事が有り、恐らく同じ状態になってしまったんだろうと思いつつも、前回と違い今回は捻った時に「ポキッ」と嫌な音が聞こえていたのがどうにも気にかかります。

単なる捻挫なら安静にしてれば治るでしょうが、万が一骨に何か有ったらと思うと不安でしょうがない。

そこで前回とは違う近場の整形外科に行く事にしました。

病院は自宅から徒歩で数分の所に有るので、てくてくと向かっていた所、配達バイクと自転車が接触事故を起こしている現場に遭遇。

自転車の人が道路に仰向けに倒れていて、顔や後頭部から流血してるようです。丁度警察が駆けつけたところだったのですが、こういうの見るとスピードが出るロードで公道走るのはほんと気を付けないといかんなぁ、と思う次第。

ちなみに今回はレントゲンをすぐ撮って貰えました。ていうかこれが普通だよね!?

この年になって初めて自分の手や腕の骨をレントゲンで見たわけですが、幸いにも骨には何も異常無し。

「手首の靭帯やっただけだと思うので、ロキソニンと湿布処方しとくお」と言われて速攻終了。

残念ですが暫くジテツーはお預けですね。さすがにこの状態でロードは乗れません・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1372-c2a5eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)