FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 帝国の錬金術師 

相変わらずどっぷりプレイ中のSkyrim。

鍛治スキルはちょっと前に100まで上げたので装備をデイドラに刷新、リディアさんとペアルック状態に。

ScreenShot13.jpg

「インペリアルはごつい顔しか作れない」そんなふうに考えていた時期が俺にも有りました。

いやぁメッシュやテクスチャで随分変わるもんですねぇ。キャラメイクスレに上がっていたPretty Face Packを導入して微調整してみたところ、ワイルドな顔立ちが随分柔らかくなりました。

さて相変わらず本編は殆ど進んでおらず、ハイフロスガーのアーンゲールを訪れては力の言葉の場所を聞いて飛び回る毎日です。

そうやってあちこちの洞窟を潜っていると、奥に居るボス級の敵は魔法を使う奴が多く、重装備で固めていても魔法耐性が低いので非常に苦戦します。

なので付呪を上げ、店売りリセットを繰り返して付呪の霊薬を根気良く集めていたのですが、どうにも効率が悪い。

で、あれこれ調べていると付呪と鍛治のポーションは錬金術で作れるらしい。

正直これまで拾った材料を口に入れまくってはいたものの、ポーション作成は全くしていませんでしたので、錬金術スキルは全く手付かず。

ここから錬金術師への道が始まったのだった!(キリッ

いやしかし錬金術師ウマすぎだろ。レベルが上がると店売り材料で作ったポーションが物凄い値段になるんですね。

薪割ったり入手がめんどいソウルジェムでちまちま付呪したの売ったりしてるより、錬金の方があっという間に金の不安無くなりますよ(まぁ店売りの錬金材料数増やすMOD入れてるから言える話かもしれませんが)。

ScreenShot15.jpg

そうしてポーション造りまくってるうち錬金術が100になりました。

ScreenShot14.jpg

ソウルジェムは店売り数を増やすMODが見当たらない為、購入→クイックセーブ→店員ぶん殴る→クイックロードで店売りアイテムをリセットしてひたすら買い溜め、鍛治で作ったダガーに体力吸収スキル付呪して何とか100まで上がりました。

その後ソリチュードの装備品店で、鍛治と付呪装備(無双)が並ぶまでひたすら陳列リセット繰り返し、それぞれ店売り霊薬を凌ぐポーションを作れるようになりました。

付呪装備+付呪ポーションのブーストで試しにデイドラメイスを強化したら攻撃力200超えてワロタ。

でもこれで終わりでは有りません。

付呪28%上昇のポーションが作れるようになったので、これを使って無双25%を超える錬金28%上昇装備4点を作成。

これを装備して再度付呪ポーションを作ると今度は32%上昇になりました(どうやら付呪上昇ポーションはこれで頭打ちらしい)。

これで再度付呪を試みるとスキル上昇は29%になりました(装備のスキル上昇は29%がMAXっぽい?)。

そこで鍛治と錬金共通に付呪出来るネックレス、篭手、指輪に鍛治と錬金術29%を二重付呪。錬金用の兜と鍛治用の鎧をそれぞれ付呪する事で、29%上昇x4の装備構成が完成。

ScreenShot17.jpg

この状態で鍛治ポーションを作るとスキル上昇は何と130%に。鍛治の霊薬とはいったい何だったのか。

さてもう一度全ての装備を造り直さないと。あとは二重に付呪するスキルを検討しなくては。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1373-4fdcaec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)