FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Nironeメンテ at Bianchi Marunouchi 

先日オープン初日にお邪魔したBianchi Marunouchiさんですが、早速Nironeのメンテをお願いする事にしました。

何だかんだで購入から1年ちょい経過してますし、付け焼刃の自己流メンテではどうにも不安。

特にディレイラー周りやワイヤー関係などリフレッシュした方がいいなと常々思ってたんですよね。

というわけで電話でメンテ予約を入れ、業後に店舗に自転車を持ち込み。

基本メンテ以外にシフト&ブレーキワイヤーの交換、チェレステカラーのアウター追加、ワイヤー交換に伴うバーテープ巻き直しを依頼しました。

IMG_0554.jpg

純正のバーテープは以前自分で巻いたんですけど、その後の接触事故でダメにしてしまったんですよね。

やっぱりこの色合いとBianchiロゴがベストだなぁ。

IMG_0555.jpgIMG_0556.jpg

ちなみにアウターによるチェレステカラーのアクセント追加は、オープン初日に話をしたスタッフさんからの提案でした。

IMG_0553.jpg

というわけでリニューアル完了。こうなるとやはりタイヤだけチェレステで無いのが気になってきます。

Pro3のチェレステカラーがもうちょっと安く手に入ればすぐにでもやりたいとこなんですけどねぇ。

今回のケーブル交換で分かった事なんですが、どうもSTIレバー内でのケーブル取り回しが規定通りになっていなかったようです。

この辺りは私は全く手を触れてませんので、これは明らかに購入したショップでの組み立てミスです。

そういえば購入時もディレイラー調整が甘かったんだよなぁこの店。結局それだけじゃ済まなかったわけだ('A`)。

もう二度とここでは買う事は無いでしょうね。こんな適当な組み立てしか出来ないショップに金落としたと思うとほんと腹立たしい。

この事が原因で今回交換作業に想定以上の手間がかかり、閉店時間以降も対応する羽目になってしまいスタッフさんには申し訳無かったです。

整備後のシフター操作はきびきびしたものになっており、足回りも滑らかになった感じです。

やっぱり素人メンテではこうは行かないよなぁ。今後も定期的にメンテお願いしようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1388-35c59df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)