FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 ENBとCTD 



ちょっと前に一度試した時は画面が暗くなるだけで違いが良く分からなかったENBですが、久し振りに試してみたら随分印象が変わってびっくりしました。

ちなみにこれはENBのCinematic Lightingってやつです。画質の鮮やかさや動作の軽さではJasminの方に分が有る感じですが、DOFが効きすぎてピンボケが微妙。

※DOFについては有志の方が作成されたツールでOn/Off切替出来るようになりました。

この前書いた通り装備を変えてます。自分はTeraからのぶっこ抜きでリディアはリネージュ2のDynasty ArmorをOblibionに移植したやつのSkyrim版。

で、景色が鮮やかになったのであちこちを馬に乗って見て回っていたらやたらとCTDする事に気付きました。

最初はENBのせいだろうと思ったのですが、どうもENBを外しても変化が有りません。

WISを外して11日寝かせてクリーン状態にしてみてもダメ。

道路や橋にランタンを追加していたのが悪いのかと思って外してもダメ。

変えたばかりの装備かと思ってすっぽんぽんにしてみてもダメ。

走るモーションを女性らしく変えるMODも関係無いし、Advanced Kill Moveでも無いっぽい。

そんな感じでここ数日悶々とした日々を過ごしていたのですが、どうやらExtended Slide Colorが原因だったようです。

最初このMOD導入した時は色数落としたバージョンを入れていたのを、後からフルカラーに変更していたんですよね。

質問スレでこの話してるのを見かけて色数落としてみたら安定したように見えます。

とはいえ本当に改善されたかはまだ怪しいので、もうちょいあれこれ試して確認しないとなぁ(;´Д`)

これで安定したら再度ENBを有効にしたいなぁ。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1391-386a2b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)