FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 明治大学その1 

ScreenShot53.jpg

1周目では迂回した明治大学への入学をようやく果たしました。

リバーウッド到着以降、ホワイトラン首長と話をする事も無く、ひたすら部屋に篭って錬金・鍛治・符呪に明け暮れた結果、全く敵と戦わないままレベル40超え。

「戦ったら負けかなと思ってる(キリッ」ていうか、実際アンダー・サールザル入ったら普通に負け連発でワロタ。

序盤でレベル上げすぎてからダンジョン入るとこんなにも敵強いのかと。

今回幻惑中心で育成してるので破壊が火力不足なのも有るんでしょうけど、その破壊魔法連発してると従者が巻き込まれて死んじゃうので、どうしても一人旅にならざるを得ないんですよね。

「裸でSkyrim」に触発されスヴェンを連れていったのに瞬殺余裕でした。

魔術師なんで魔法以外の攻撃手段は封じ手にしてますが、防具をローブオンリーにしてしまうと薄皮すぎるし符呪強化も厳しいので軽装まではOKにしてます。

ただ、今着てるMODで追加した軽装は強化するのにドラゴンの骨や鱗が必要なんですよ。

メインクエストを全く進めていないので、今の所Skyrim大陸にはドラゴンが存在しません。

うーむ、このままだと防具を強化出来ないのでドラゴン出る所までは進めるしか無いかなぁ。

ちなみに今は明治大学のサブクエストを進めているんですが、レベル40越えなのにドラウグルデスロードの弓矢一発で即死とか熱すぎる。

1周目序盤は良くこのパターンで死んでいたので何か妙に新鮮な感じです。

そこで効いてくるのが幻惑魔法。

消音で足音消して透明化した状態から錯乱をぶちこんで再度透明化。

後は敵同士の混戦を見守りながら、ちょいちょい炎の精霊を投入しつつ透明化を維持。

最後に残った敵の体力が有る程度削れたのを確認してから満を持してエクスプロージョン祭り。

実際消音を途切れないようにしておけば、敵に見つかっても透明化で窮地を回避出来るのは有りがたい。

幻惑はそろそろレベル100になるので、大学のクエストで狂乱を入手して幻惑ライフをもっと満喫したいなと思ってます。

破壊も早く達人レベルを使いたいんですけど、なかなかスキルレベル上がらないんですよねぇ。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1401-5d0dc686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)