FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今日の荒川 

ちょっと寝坊しましたけど何とか起床。

というわけで4ヶ月ぶりの荒川です。

ローラー台以外で走るのはほんと久し振りですが、平地での乗り心地はやっぱりTCR Adv3の方が断然上です。

コンポーネントの違いなんてホビーライダーには分からないかなと思ってましたが、2台持ちになって乗り比べるようになると嫌でも気付きますね。

まぁNironeのタイヤを同じPro3にするだけでも感じ変わるような気もしますが、クランクとかシフターとかやっぱ違うんだよなぁ。

IMG_0587.jpg

今日は千住新橋インで葛西まで向かう事にしました。ブランク有るので往復40kmコースがベストかなと。

途中小松川のあたりで土手上の桜が綺麗だったので、休憩がてらパチリ。この辺りは場所利用が有料になっているようなので、猛烈に花見の人だらけって感じでは無かったですね。

あ、千住から入ってすぐの所に例の自転車専用帯が有りましたけど、やっぱりあれ無理有りますよ。

歩行者やジョガーが中を通っているので避けるのに苦労しますし、予想以上に道幅が狭いので対向のロードとすれ違う時はちょっと怖かったです。

あのまま全域に適用されてもまず機能しないでしょうね。

IMG_0590.jpgIMG_0591.jpgIMG_0596.jpg

河口に向けて風が吹いていたので、激しく追い風無双のまま葛西に到着。うぅ帰りが憂鬱だ・・・。

それはともかく、入ってすぐのところがプチ桜並木っぽくなっていていい感じでした。

中をゆっくり回っていると、海岸近くの所に菜の花畑があってこちらもなかなか見応えが有りましたよ。

IMG_0598.jpg

帰りは案の定猛烈な向かい風で、「やめて!赤鼻の足はもう売り切れよ!」。

たまりかねて荒川ロックゲートで軽く休憩していると、そういえば土曜はゲートの屋上が開放されたんですよね。

折角だから俺はゲートの屋上に上がってみるぜ!

IMG_0599.jpgIMG_0600.jpgIMG_0601.jpg

SPD-SLのまま階段登り始めた事を軽く後悔しましたけど、上までたどり着いてみるとなかなかの眺めじゃないですか。

ブラタモリでは更に屋上に有る建物の中に入ってたんですよね確か。

IMG_0602.jpg

向かい風は一向に止む気配が無かったので小松川アウトで帰路につきました。

いやマジであの向かい風は心が折れるって(;´Д`)

毎週は無理でも、もうちょっと週末走らないといかんなー。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1402-dcdea4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)