FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

何だかなぁ 

テフロン加工のフライパンが焦げ付きが目立つようになってきたので、Amazonで見かけたIKEAのやつを頼んだんですよ。

マーケットプレイス出品だったので、Amazonほど爆速でないものの数日で到着しました。それが先週土曜の事です。

佐川が持ってきたので受け取ろうとしたら、何とフライパンは薄手のプチプチで包まれただけの剥き出し状態。

「簡素にも程が有るな」と半分呆れつつ部屋に入ろうとしたところ、おいおいフライパン歪んでいるじゃないか。

慌ててエレベータに乗り込む直前だった配送の人間を呼び止め、商品が歪んでる事を伝えました。

よくよく見るとこの人外人さんみたいで、状況を理解して貰うのに難儀しましたが、配送時の損傷である可能性も有るので発送元と協議して欲しい旨伝えて持ち帰って貰いました。

その上で店舗に電話してみましたが土日は営業しておらず、取り急ぎメールで状況を伝えて返品対応を要請。

明けた月曜には音沙汰無く、火曜の午後にようやく返事が来ました。曰く

「佐川急便様に確認させて頂いたところ、3/31日に佐川急便様で破損のご対応させて頂いているようでございます。お急ぎの所を大変お手数をお掛け致します事を改めて深くお詫び申し上げます」

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |


返金するのか良品を再送するのか具体的な事が何も書かれていない為、「結局どういう対応になるのか?」と再度メールしましたがその後一切返事は有りません。

で、再送連絡も無いまま今日唐突に同じ商品がまた佐川から届いてました。

「プチプチだけで送るのは如何なものか?」とメールで伝えてましたので、それを受けてか確かに前回とは違う梱包になってましたよ。

今度はプチプチで包んだやつがゆうパックの紙袋に入れられて。勿論あんこなんて軟弱な緩衝材は一切ねぇ!

幸い今度は歪んで無かったですけど、これケンカ売られたと思っていいんですかね(迫真)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1405-dab7c629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【何だかなぁ】

テフロン加工のフライパンが焦げ付きが目立つようになってきたので、Amazonで見かけたIKEAのやつを頼んだんですよ。マーケットプレイス出品だったので、Amazonほど爆速でないものの数日で到着しました。それが土曜の事です。佐川が持ってきたので受け取ろうとしたら、何と...
2012.04.09 21:05 : まとめwoネタ速suru :