FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

イヤッッホォォォオオォオウ! 



円高が続く限り僕はAmazon.comからBlu-rayを買うのを止めない!(キリッ

ハガレンのTVシリーズ2期のコンプリートボックスが結構お安かったので、まだ見てなかった劇場版「ミロスの聖なる星」とセットで注文しました。

ポチったのが5/3未明で夕方頃には発送メール到着。今回もStandard Shippingでしたので、到着日数は妥当なところでしょうか。

コンプリートボックスはBlu-ray4枚組みで33話まで収録、7月ごろに残りがもう1つのボックスで出るようです。

音声は英語がDolbyTrueHDの5.1ch、日本語はDolbyTrueHDの2.1chですが、再生しながらの切替は出来ず、ルートメニューで選択した音声固定でした。

また音声で日本語を選ぶと、英語字幕表示が消せません。

後は一応音声特典としてコメンタリが有るんですけど、これは外人さんのなのであまり意味ないかも・・・。

ミロスの方は日英共にDolbyTrueHDの5.1chですが、こっちも切替についてはコンプリートボックス同様でした。

ちなみにこっちは何故かDVD版とBlu-ray版のセットになってます。元々安かったので不満は無いのですが、DVD無ければもっと安くなったんじゃないだろうか・・・。

早速冒頭の所を暫く流し見したのですが、何つーかこれちょっと絵が雑じゃないですか?(;´Д`)

アクションシーンの動きはさすが劇場場という感じなんですけど、その分引きの絵とかの荒っぽさがどうしても気になりました。あれが作画監督の作風なのかは判断に迷うところ。

まだこの前買ったISとか見てないし、どんどん積みBlu-rayが増えていきますなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1422-1ed773ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)