FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 デイドラクエスト 続き 

会社の人達との週末ライドは話が出ないまま流れたので、この週末は喉風邪を治すべく自宅で安静する事に。

特に今日は走るには良い気候だったので勿体無いんですが・・・

ScreenShot85.jpg

というわけで週末の家事仕事を片付けてから恒例のSkyrimですよ。デイドラクエストの続きです。

「黒き星/アズラ」は特に考え無しに進めて星をアラネアに渡してしまったのですが、悪人プレイならネラカーに渡して「黒き星」にすれば良かったかなと。

「死の体験/ナミラ」は1周目でプレイ済みですが、前回はヴェルラスを助けていたので、今回はコロコロした後スタッフでおいしく頂きました。

これで全く見た事が無いのは「囁きの扉/メファーラ」のみに。ただ、これやるにはメインクエスト進める必要が有るのが難点か。

今まで完全スルーだったドラゴンが出てくるようになってしまうのがなー。

メインクエストで思い出しましたが、「ドラゴンの目覚め」を進める前にセプティマスに直接会って「霊魂の確認/ハルメアス・モラ」をやってみたんですよ。

そしたら何故か血液採取のイベントが発生しません。星霜の書は手に入っているんですけどね。

まぁ今回メインクエストを最後まで進めるつもりは無いので、これで詰むような状況には無いんですが、ちょっと気になりました。

ScreenShot86.jpg

それ以外の寄り道としてはソリチュードの吟遊詩人大学クエストをやってみました。

闇の一党時代に散々暗殺だので暗躍した場所だったので、あんまり居心地良いところではないんですけども。

「オラフ王の焚刑祭」ってどんなんだろうと思ってたら、焼き討ちする人形のあまりのチープさに絶望した!

ScreenShot83.jpg

後はSteamワークショップに上がってたドワーフセンチュリオンを従者に出来るMODを試してみたんですが、何か会うなりいきなりシャドウメアとガチンコバトル開始(;´Д`)

この状態だといくら話しかけても従者の会話が始まらないので、馬を遠くに置いといてから一人で近づいたらようやく従者に出来ました。

で早速手頃なダンジョンに潜ってみたんですが、まぁなんつーか有る程度予想はしていたものの全く隠密プレイに向きません。

歩く音はやかましいしやたらと喋り捲って集中出来ないので、いい加減ウンザリして街中で別れたんですけど、そしたら今度は街中の人と敵対関係になって大騒ぎ。

立つ鳥後を濁しまくりんぐ。仕方なくその場で処分しましたよ。

大泉君、こんなところまで連れてきてごめんねぇ。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1426-3490b44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)