FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

微妙・・・ 

なんかね液晶直っちゃいました。

TVをモニター代わりに文章書くのは目が疲れてしんどいので、ノートPCをコンソールにして主PCをVNCやリモートデスクトップで操作するのはどうか、とかあれこれやってたんですよ。

で、この作業をしている時に、表示出来ないのは承知の上で液晶も電源入れてたんですよ。何かの拍子に戻ったりしないかって淡い期待のもとに。

そしたらアンタほんとに画面表示戻ってきたじゃないの。TV出力用にSVGAにしていた解像度をXGAに変更した途端キた。慌てて元のSXGAに戻しても正常に表示出来てますし、念のためPC再起動してもPOSTから全て正常表示。

何が何だかさっぱり分からんのですがひとまず復活しちゃいました。

しかしモニターが復活したのは嬉しいんですが、こういうのが一番困るパターン。一度障害が起きているのは間違い無いわけで、何かの拍子にまた同じ問題が起きる可能性は非常に高いわけです。

月曜にGREEN HOUSEのSupportから連絡があったら以後の対応について相談してみようと思います。次に同じ問題出るまでそのまま使うか、それとも今のうちに送って予防保守して貰うかの二択になるでしょうが。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/143-a35f9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)