FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Windows8 Release Preview 

Consumer Previewを大して触る事も無いまま、Release Previewが登場。

というわけで早速CP環境にRPを上書きしたところ、Windows7からCPに上げた時には出来た環境引継ぎが出来ませんでした。

CP環境はWindows.oldというフォルダに格納されているようなので、そこからアプリを引っ張り上げればこれまで使ってたのを再利用出来るかなと思ったのですが、面倒臭いしアップグレード検証としては微妙。

仕方無いのでCP導入前に取得していたフルバックアップからWindows7環境のリカバリーを行う事に。

ただISK-100には光学ドライブが無いので、Windows7のメディアからシステム復元を行うのはちょっと手間なんですよね。

ダメ元でWindows8のシステム復元からWindows7のバックアップの復元を試みるも撃沈。



そこでWindows7をUSBメモリから起動出来るようにして、そこからシステム復元を起動しました。

しかしここで問題発生。Windows7のバックアップはNASに取っていたのですが、Windows7のメディア起動ではオンボードのRealtekが認識されません。

そこでドライバの追加からCドライブ内のWindows.oldフォルダ内に残っていたNIC Driverを入れたところ、無事NAS内のバックアップデータを呼び出す事に成功ヽ(゚∀゚)ノ

IMG_0635.jpg

何だかんだでWindows7のベアメタル復元ってこれが初めてでしたが問題無く完了。

Win8RP.jpg

今度はWindows7環境を引き継ぐ事が出来ました。ストアにはRP用のアプリといったコンテンツも増えているようです。

RTMで更に変更がかかる要素は有るようですが、かなり完成版に近い状況のようですので、今度こそもう少しあれこれ触ってみようかなと思います。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1432-fafcda5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)