FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Time iClic2 Racer 初乗り 

IMG_0650.jpg

買ったまま手付かずだったiClic2 Racerの取り付けをようやく行いました。

PD-5600をペダルレンチ使って外した後、iClic2 Racerを取り付けようとして有る事に気付きました。

ペダルのネジ軸にレンチで回す為の面が無いorz

どうやらiClickはペダル固定にアーレンキーの8mmを使う必要が有るらしい(チタンカーボンだと6mm?)。

これまで使ってきたShimanoのペダルではアーレンキーを使う事は無かったのでこれには焦りました。

幸いにも手持ちの六角レンチに8mmのソケットが有ったので事無きを得ましたよ。

SH-R132のクリートをiclick2付属のカフェクリートに交換し、取り合えずローラー台で着脱をチェック。

確かにShimanoよりはペダルにクリートを嵌めやすいかな。

踏み込んだ時の「カチッ」がShimanoよりちょっと弱いのが気になりますが、リリースのし易さは実感出来ました。

IMG_0651.jpg

早速荒川で試走・・・と行きたいところですが、時間は既に1時過ぎ。

照り付ける陽射しと風の強さにどうにも腰が引けてしまい、近場のパレスサイクリングに変更。

TCR Adv3で外を走ったのは数ヶ月振りでしたが、やっぱりNironeより乗り味はこっちの方が上かなぁ。

ただ前にもちょっと書いた例のミシミシ音がどうにも気になって仕方が無い。

サドルか、シートポストか、クランクか、BBか。

帰宅後取り合えずサドルやシートポストを付け直してはみたものの解消されたかどうか疑わしい。

というのもローラー台で回している限りはあまりこのミシミシ音が出てなかったんですよ。

外で乗っている時に顕著になるみたいです。

まぁあんまり酷いようならショップに持ち込んで見て貰おうかなと思ってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1452-8eb512ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)