FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

健康診断 

今日は会社の健康診断だったんですけど、今回からエコーや胃部x線検査を行う事になりました。

もう完全にオッサンじゃないですかー!やだー!

で胃部x線検査をするって事はアレですよ、バリウム飲んじゃうわけ、僕なんかは。

以前胃カメラは飲んだ事有りますが、実はバリウムは全くやった事ありません。

なのでネットやらで見かける話でしか知識が無かったんですけど、やってみるとやっぱりハードコアでした。

最初に飲まされる発泡剤は強炭酸のレモンスカッシュみたいな味で結構喉に来るんですよ。

それをその場で「ぐえーっぷ!」って出来ればいいんですが、それを堪えつつねっとり甘いバリウムで流し込めと、出資者は無理難題をおっしゃる。

で何とか飲み干したら検査台の上で左右に傾けだの回れだの指示されたり、仕舞には胃を物凄い圧迫されながら息止めろと言われたりともう散々。

診察後に渡された下剤は効果覿面で、残業してたらティン!と来ましたよ。

出なくて困る話を結構見かけてたので一安心。ほんとに真っ白なのがシャーシャー出てきたのには若干引きましたけど(;´Д`)

あ、エコーで左の腎臓に石灰が映ってました。

例の尿路結石の時にCTに映ってたのと関連有るとは思うんですが、看護師曰く「小さい石灰だと思うので経過観察で良いと思いますよ」との事。

でもこれが大きくなったりするとまたあの悪夢がぶり返すわけですよね・・・

そうなら無い事を切に祈る次第です。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1470-b915a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)