FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

PayPal支払い限度額問題 

海外からモノを買う機会が多くなってから、決済手段としてPaypalを使う機会が増えました。

ところが本人確認書面を提出しないと10月以降の累積支払限度額が10万円に制限されてしまうらしく、慌ててその手続きを進める事に。

事前に告知は有ったらしいんですけど、1回あたりなのか累積で10万なのかその辺が分かり難かったとか。まぁ、私の場合そもそもその告知メール自体スルーしちゃってたんですが・・・(;´Д`)。

海外通販スレやPaypalスレを見てるとかなりカオスな感じなので、一筋縄ではいかない事を覚悟しつつ手続き開始。

最初の難関?である本人確認書面のアップロードボタンは正常に表示されました。

ただアップロード後に姓名変更画面に飛ばされ、再度本人確認書面をアップする流れになりその先がうまい事進まない状態に。

Paypalは主に海外通販で使う為に姓名・住所共に英語表記にしていたんですけど、本人確認に免許証を使う関係でこれらを漢字表記に変更する必要が有るんですね(住所は漢字表記を追加する事ですぐ対処可能)。

この名前変更が出来なければ手続きを進めようが有りません。

どうしたものかと思案に暮れていたところ、姓名が漢字表記に変更されている事に気付きました。アルェー?

姓名変更用の免許証送信は出来てないにも係わらず、ループしている内にシステム的には変更出来たっぽい。おいおい、ほんとにそれで良いのか?(;´Д`)

後は制限解除用の免許書が送信出来れば終わりなんですが、相変わらず姓名変更画面に飛んでしまって肝心の送信画面に遷移してくれない。

そこで試しにブラウザの戻るボタンで姓名変更画面からアップロードページに戻ってみたところ、アップロード画面に送信ボタンが表示されてるじゃないですか!

これでようやくファイルをPaypalに送る事が出来ましたよ・・・。

その後受理した事、制限解除用のPINコードを書留で送った事がメールで来ました。

PaypalActivate.jpg

これの到着まで1週間位は待ったと思います。で、ようやく今日再配達して貰ってPINコードを入力。

というわけで、晴れてパーソナルからプレミアユーザーになりました。

ただ姓名が漢字のままなので、これをまた英語に戻す作業が残っており、再度免許証をアップロードしてます。

姓名も住所のように複数パターンで登録して選択可能にすればこんな面倒臭い事にならずに済むのに・・・

このごたごたで海外のセラーへの送金が出来ず苦労された方が結構多かったようですね。

こういうリスクに備える為に、同じコンセプトの決済サービスが有ればそちらを併用したいところですが、今の所そういう選択肢も無さそう。Paypalにはもっとしっかりして貰いたいもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1484-91761fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)