FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

火災保険解約でひと悶着 

引越しが決まった事であれこれ手続きをしているのですが、その中の一つに火災保険の解約が有ります。

賃貸だと大抵入居時に貸主が指定する火災保険に入る流れになり、今回も例に漏れずその流れになりました。

で、そうすると今加入しているのが無駄になりますので、火災保険の代理店でもある現在の部屋の管理会社に解約について問い合わせたところ、「保険会社に直接連絡してくれ」との回答。

部屋の解約に伴う話なんだし、保険の代理店もやってるならあんたらが何とかするのが筋なんじゃないの?

釈然としないものを感じつつ保険会社のサポートに連絡したところ、「契約終了まで1ヶ月未満の場合、解約返戻金は出ません。契約終了との事で受け付けました。特に書面の提出等不要です」との回答。

じゃあ取り合えずこれでほっとけば良いんだなと思ってたら、この保険会社から「更新のご案内」が到着。

案内を見ると、どうやら管理会社との代理店契約が終了している為、直接書面で連絡してきたようです。

管理会社がああいう対応だったのはそういう裏事情が有ったからなんでしょうが、だったらそう言えよって話ですよ。

ていうか、サポートに更新しない事伝えたのに何でまた更新書面送ってくんのよ・・・。

大手の損保会社なんですけど、顧客DBと営業システムの連携取れてないのかなぁ。仕事柄その辺が気になって仕方無いわけで(;´Д`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1488-3d8f8a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)