FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

引越し当日 

プロデューサーさん!引越しですよ、引越し!
さっさと引越し!

連日の睡眠不足で何か変なテンションになってますが、いよいよ引越し当日となりました。

時間通り8時半に業者が登場。

事前に貰っていたダンボール中・小10枚づつはほぼ使い切っており、それ以外に収納BOXやテレビ、PC機器なんかを含めると単身荷物としてはトラックぎりぎりだったと思います。

ママチャリとTCR Adv3は事前に自走で搬送しといて正解でしたね。

IMG_0790.jpg

10時頃には搬出完了。

転居の度に思いますが、こうしてガランとなった部屋を見ると感慨深いものを感じますね。4年間お世話になりました。

その後Nironeで新居まで自走したのですが、業者のトラックより早く到着しましたよ。短距離だと自転車の方が有利ですね。

というあけで早速搬入開始。冷蔵庫、ベッド、テレビ、PCラック、本棚は事前に検討していたレイアウトに沿って配置を依頼。それ以外は全部リビングに山積状態。

納品でひと悶着あったシーリングライトの取り付けをお願いして、12時前に作業は全て終了。朝から休憩無しで作業してくれた業者さん達に缶コーヒーを振舞いました。

彼らを見送った後、息つく間もなく今度は開梱ですよ。

「これ数時間前に箱詰めしたばかりなんだよなぁ」と一抹の空しさを感じつつもとにかく開梱。

途中昼食取るのに休憩入れた以外はひたすら作業。

その後15時過ぎにガスの開栓業者がやってきてその立会い。そこに今度はNTTの回線業者がやってきてニアミス状態に。

ダンボールだらけのリビングに業者がわらわら居る姿が何ともカオス(;´Д`)

回線業者は15時~17時の間だったのでかち合う事無いかなと思ってたら、きっちり15時過ぎに来てくれたのが嬉しい誤算でした。

IMG_0791.jpgIMG_0792.jpg

これまでの部屋は全てBフレッツのVDSLタイプだったんですが、今回の部屋はフレッツ光ネクストのマンションハイスピードタイプです。

なので今回初めて光ファイバーとONUを使う事になりました。

業者がMDFから壁のコンセントまでの配線を行い、パネルを光コンセントSCタイプに変更。そこからONUを接続して作業終了。

早速PCを接続して速度を確認したいところですが、今度は前の部屋の引渡しです。

朝からずっと立ちっぱなしで作業を続けていた事で腰がかなりヤバイ事になってますが、痛む体にムチを打ってNironeに乗って旧居へGo。

前の部屋の管理会社は引渡しを専門業者に委託しているようで、担当者と部屋の中を共に確認しながら原状回復にかかる費用の見積もりを実施。

搬出の際可能な限り部屋を掃除していましたが、担当者いわくその辺は基本クリーニングで賄うらしく、そんなに気合入れて掃除しなくても良かったらしい(;´Д`)

まぁそういうのは後にならないと分からないので、やらないよりやっといた方がいいですよね。うん。

それ以外に請求されたのはシンクの水溜用部品の紛失、浴室鏡の水垢汚れ研磨、エアコンフィルター掃除の3点で、クリーニングと合わせて総額6万強ってところでした。

鏡やエアコンこそクリーニングの一環じゃないの?って気がしますが、まぁエアコンは4年間殆ど掃除をせずにサボっていたので仕方無いかなぁ。

まぁ前の部屋は敷金が全部償却される契約だったので、それに比べれば今回は差額が返ってくるだけまだマシなのかもしれません。

ともかくこれでようやく前の部屋とはサヨナラです。

帰りにスーパーで晩飯を買ってから帰宅し、ベッド、テレビ、風呂周りまで片付けたところで時間切れ。

残りは明日以降に持ち越しです。ふえぇ・・・部屋がダンボールだらけだよぅ・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1492-df17bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)