FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ChromeとFirefox 

Pluginの事など考えずっと3.6で止めていたFirefoxですが、ニコニコがQバージョンになった辺りから再生がうまくいかない事があったり、Skyrim Nexusで画面が真っ白になって表示出来なくなったりといい加減限界を迎えていました。

これまではIE TabやIEを使い分けてきましたが、どうにも面倒臭い。そこで今更ですがChromeを使ってみる事にしました。

良く「Chromeは速い」と言われてますが、使ってみると確かにこりゃ速い。

ニコニコやSkyrim Nexusの表示も問題無い為、Chromeへの全面切替を検討してみる事に。

最初に躓いたのが、左ペインにブックマークツリーが表示出来ないという問題。これはブックマークマネージャを固定表示にする事で代替。ただ正直あまり使い勝手は良くないですね・・・。

後はPluginですが、色々試してみた感じでは概ねFirefoxで使っていたものと同じものか似たコンセプトのものが見つかりました。

ただどうにも見つからなかったのがRidirect Remover。アフィリエイトリンクを踏まないようにするには非常に便利なのでこれが無いのは辛い。

結局Firefoxを最新の17.0.1に上げる事で決着しました。

ただ未対応Pluginを利用出来るようにしてくれる「Add-on Compatibility Reporter」が17.0.1では正常に機能していない事に気付いたので、色々調べた結果「Disable Add-on Compatibility Checks」で代替する事が出来ました。

これでPluginは一通り継続出来ましたし、懸案だったニコニコやSkyrim Nexusの件も解消出来たので一安心。

速いのは魅力ですが、やっぱり使い慣れたブラウザが一番だなと。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1511-0d05df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)