FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 DLC Dawnguard その後2 

星霜の書が一通り揃ったものの、解読して貰うつもりだった聖蚕の僧侶は失明してしまった為、彼から聞いた聖蚕の儀式を行う事で、その中身の解読に成功。

ハルコンの野望に必要となる「アーリエルの弓」の在り処がダークフォール洞窟に有る事が分かった。

ScreenShot105.jpg

ダークフォール洞窟にはスノーエルフのアーリエル司祭が居て、彼の兄弟である最高神官のヴィルスールがファルメルに唆されたか何かで乱心しちゃってるので、最奥聖域に行ってコロコロして欲しいとの事。

そうすれば彼らが管理してきた弓を渡してくれるそうな。

ScreenShot106.jpgScreenShot107.jpg

最奥聖域に行く為には、新人司祭として5つある祠の水を汲むというお仕事をする必要が有ります。

その為にファルメル達がうじゃうじゃ居る広大な洞窟内をあちこち探索する事に。

基本暗い所ばかりなのでENBを有効にしていると殆ど先が見えないのがどうにも・・・

ScreenShot108.jpg

苦労の末ヴィルスールを追い詰めると、彼の乱心の原因がファルメルではなく吸血鬼に噛まれた事と判明。

気の毒では有りますが、いずれにせよ時既に遅し、ヴィルスールは小職にコロコロされました。

ScreenShot109.jpg

こうしてようやくアーリエルの弓をゲット。ここで司祭ギレボルにエルフの矢を渡すと「太陽神のエルフの矢」に造り替えてくれるので、手持ちを全部これに変換。

ScreenShot110.jpg

ドーンガード砦に戻りイスランに弓をゲットした事を報告。いよいよハルコンの居るヴォルキハル城にカチコミですよ!カチコミ!

砦の愉快な仲間たちは随分と物騒な掛け声を発してますが、セラーナはこれを聞いて何を思っていたのか・・・。

ScreenShot111.jpg

ハルコンと対峙。「弓を渡せ」とかこのタイミングで有り得ない要求をしてくる始末。

勿論当然交渉の余地は無く、後は肉体言語で語るのみ。

どうもこのバトルではアーリエルの弓で無いとハルコンにダメージを与えられないっぽい。

鍛治強化していたドワーフのクロスボウより攻撃力が低いので苦戦するかなと思いきや、その辺は何とかなったようです。

これにて吸血鬼ハンター編は終了。サブクエストも殆ど手を付けているので、残るは吸血鬼編なんですけどこっちをやるかどうかはちょっと検討中。

ここまで共に闘ってきたセラーナと敵対する事になるのがちょっと嫌かなーって。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1526-e3a30e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)