FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 DLC Dawnguard その後3 

ドーンガード編が終わりヴァンパイア編はどうしたもんかなと思ってたんですけど、その前に今更ですがセラーナさん美化MODを試してみる事にしました。

ScreenShot114.jpgScreenShot113.jpg

まず最初に試したのはSerana Facelift。

デフォルトでない髪型にしてる事も有って、バニラの頃の面影は殆ど有りませんね(;´Д`)。キリっとした美人の造形で良い感じ。

現在Nexusでは非公開になっているのが残念ですが、美化MODではこれが本命かなと思ってます。

ScreenShot115.jpgScreenShot117.jpg

もう1つはSerana Revised。こちらはバニラをリファインした感じで、唇がややぷっくりしているせいか、やや幼い印象が有ります。こっちの方が年相応?なお嬢様のイメージに近いかもしれませんね。

メインの装備はVampire leather armor set、頭と背中の羽根はSuccubus By Hentai -UNP By Nausicaaの組み合わせです。ヴァンパイアらしくなって非常によろしいかと。

ただこれを着せるには色々苦労しました。

というのもセラーナにこれらの防具一式を渡しても全部装着してくれなかったからです。

具体的には羽とガントレットはOKで、鎧とブーツがダメ。

そこでこれに対処する為に導入したのがSerana-ARMOR REPLACERというMOD。

これを導入する事でデフォルトの防具をインベントリから外せるようになるので、交換した防具を着てくれました。

ただ残念な事に美化MODの後にReplacerMODを入れると、どうも美化MODが無効になってしまうようなんですね。

先にReplacerを入れて装備を変更してから美化MODを被せると、一応装備変更が維持されたまま美化されるんですが、FTでマップ移動すると防具がバニラに戻ってしまいます。

MODを導入する順番とか色々試してみたもののどうにもダメ。

諦めかけていた時、ふと「鍛錬した防具を渡したらどうだろうか?」と思い実行したところ成功ヽ(゚∀゚)ノ

コンパニオンMODのAriでも同じ事が有ったのすっかり忘れてましたよ(;´Д`)

昼でもフードを被らなくなるMODと、スニーク時に慎重に行動するようAIを変更したMODを追加しこれにてようやくセラーナ改造計画が完了しました。

散々あれこれやった結果なのでイマイチ自信無いんですけど、Serana-ARMOR REPLACERを導入しなくてもセラーナの防具変更は出来たって事なんですよね多分。随分時間を無駄にしましたよ・・・
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1527-67fde00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)