FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

「The Elder Scrolls V: Skyrim」 DLC Dawnguard その後4 

遅ればせながらDawnguardの吸血鬼編をクリアしました。

セラーナをヴォルキハル城まで連れて行き、ハルコンの申し出を受け入れると吸血鬼編がスタート。

ハルコンからガラン・マレシに会って指示を受けるように言われるんですが、「大切なものを無くしてしまっているようだ」的な事を言われて話が先に進みません。

どうやら追加種族(YgNord)だと吸血鬼になっても人間と看做されるっぽい。

「player.SetRace Nord」でNordに種族変更すれば行けるかと思ったんですけどダメ。

結局ハルコンと会う前に先に「player.SetRace Nord」でNordになっておけば、吸血鬼属性になって話が先に進むようになりました。

ただこれだと「吸血鬼の王」から元に戻りると顔がNordとアルゴニアンを足して二で割ったみたいなきっつい状態になってしまうんですよ(;´Д`)。

まぁ後ろから見てる分には気にならないのでそのまま進める事に。

最初のお使いこそ「レッドウォーター・スプリングにブラッドストーン聖杯を持って行き杯を泉の水で満たす」事でDawnguardとは異なる展開だったものの、この後は概ね同じ流れに。

ScreenShot118.jpg

星霜の書を読める聖蚕の僧侶を探すところは同じ。どうやって読ませるのかと思ったら、ガッとやってチュッと吸ってHaaaaaaan!!だった。

デキソン覚醒しすぎて「奥様」とか言い始める始末。

ScreenShot119.jpgScreenShot120.jpg

しっかしこの後はほんとDawnguard編と全く同じなんですよね。さすがに同じ話の繰り返しはしんどすぎる。

アーリエルの弓を手に入れる過程で、凍った湖のところに2匹同時にドラゴンが出てくる所は熱かった。

ScreenShot121.jpg

最後まで全く同じ流れのままクエスト完了。折角なので、セラーナに「エルフの血呪の矢」を作って貰い、太陽に打ち込んでみましたよ。

だから何だって話なんですが(;´Д`)。

まさかここまで話の流れが同じだとは思わず、正直肩透かしでした。

うーむ、日本語版DragonbornのDLCはよ!
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1542-ab9cc5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)