FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

PowerDVDでひと悶着 

ここのところ会社→残業→飯→風呂→寝るだけの日が続いていて、PCとか触る気力も無かったんですが、今日は気持ち早めに上がれたので久し振りにPC起動したんですよ。

先日購入したパトレイバーのメモリアルBOOKを読んで、劇場版パト2の空自スクランブルシーンが見たくなり、BDやDVDを引っ張り出しPowerDVDで再生しようとするとエラーでアプリが停止。

ちょっと前にレジストリクリーナーとかかけていたので、アプリがおかしくなったかなと再インストールしても変化無し。

ググって出てきたオンボードのRealtekサウンド関連のファイルを無効にしてみたりしてもダメ。

「そういえばアプリが落ちた際の詳細ログを見ていなかったな」とイベントログを確認すると、問題を起こしているのがd3dx9.dllで有る事を確認。

この観点で再度ググったところ、とある個人様ブログにて原因を発見。

犯人はMSI Afterburnerでした。

常駐していたこいつを終了したところ何の問題も無く再生出来るようになりましたとさ(;´Д`)

うーん、Afterburnerを入れた後もPowerDVD使えていた筈なんですけどね。再生画面上にFPS表示されていたの記憶していますし。

で散々苦労して久し振りに再生したパト2劇場版のDVDは、デインタレースがイマイチ効かず、結局PS3でアップコンバート再生した方が全然綺麗だったというorz
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1559-cd219251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)