FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

鎖骨骨折 

自転車で移動中にコケて鎖骨を骨折してしまいました。

理由はほんとにアホな話で、左ハンドルに荷物ぶら下げていたのを前輪に巻き込んでの自爆。

左折レーンの先で起きた事故だった為、倒れたところを後ろから轢かれたりたりといった事が無かったのがせめてもの幸いでした。

とはいえ前輪が急にロックされた為に放り出された衝撃は半端無く、左肩から地面に叩きつけられ顔を一部地面に打ち付けたようで、左目の上を切っていました。

自転車も左シフターがひん曲がっており、キャリパーもずれてまともに動かせません。

とりあえずキャリパーを調整して押し歩きながら会社に向かいます。

左肩の痛さが尋常ではなく、この時点で鎖骨をやったんじゃないかという予感はしていたんですよ。

何とか会社に戻り、Webで検索して見つけた近くの整形外科を訪問。

レントゲン取った結果、見事に予感的中。やっぱり左鎖骨の先の方が折れていました。

そこで医師から言われたのが「上半身ギプスになります。取り合えず前開きのシャツを買ってから出直して下さい」との宣告。

この日の服装はポロシャツだったので、このままではギプスのしようが無いとのこと。明日出直してもいいけど、早く固定した方がいいから近くの紳士服店で適当なシャツ買え、とそんな話でした。

肩が痛くて朦朧としてるのにシャツ買出しに行かされるって、随分スパルタな病院だなおい。

何とか見繕って病院に戻り、そこからギプス固定開始。浮いている鎖骨を押さえつける為に、胸を反った状態を維持しつつ上から強い力で巻きつけるわけで、物凄く痛いわけですよ。

何とか巻き終わった頃には剣道の防具みたいなのを纏っている自分がそこには居ました。

痛いのに気を取られてそれに物凄い蒸すんですけど・・・。これ絶対かぶれるって。

この日は自転車は会社の前に停めたままタクシーで帰宅しました。とても電車で帰る気力は有りませんでしたので。

この状態だと当たり前ですがシャワーも浴びれません。色々考えた結果、胸から上はタオルで拭いて、頭はシャンプードレッサーで洗い、下半身はシャワーで流す感じで凌ぐ事にしました。

と言っても左腕が固定されているので顔も満足に洗えないんですよ。右腕だけであれこれしなくちゃならず先が思いやられます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1606-f2b99fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)