FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

骨折16日目 

今日は待ちに待ったギプス巻き直しの日です。

事前に一日がかりになるって聞いていたので、溜まってる代休を取得して臨む事にしました。

診療開始時間からそれ程経っていないのに、病院は結構な人だかり。

平日なんですけど整形外科ってのはこういうもんなんですかね。幸い長時間待たされずに呼ばれました。

どんな感じでこのギプスを外すのか興味津々だったんですが、この病院ではペン型の先を高熱にしたものでなぞって切っていくタイプのものを使っていました。

YouTubeで「チュイイイイイイイイイイインンン!!!」と猛烈な音を撒き散らす電動のギプスカッターを見ていたので、アレなのか?と構えていただけに若干拍子抜け。

2週間ぶりにギプスから解放され束の間の開放感・・・と胸のあたりにものすごい青あざ。

折った当日に先生がこれの話していたのを思い出しました。先生もこれを見て「うんうん、しっかり下りてきてるな」との反応。

その後看護師さんが体を拭いてくれました。はぁ~さっぱり。

でも結局また同じギプスを巻いちゃうわけ、僕なんかは。というわけでまた窮屈で暑い体幹ギプス装着ですよ。

巻いている時間に看護師さんに例のアバラの痛みについて説明。ギプスを巻き終わった後、先生にもその点伝えるとアバラ含めたレントゲンを取る事になりました。

結局アバラに異常は無いようで、ギプスの圧迫によるものだろうとの判断。若干釈然としませんが、確かに始終痛いわけではなく、仰向けになった時だけの話なんでギプスを外せば解消するんでしょう、きっと。

ギプスの硬化に時間がかかるので、夕方また来院する必要が有ります。

一通り終わったのが丁度昼だったので、その足でマックで昼食を取り、持ってきていたMini Oneで読書をして時間を潰す事に。

夕刻前にマックを出て、近くの散髪店でカット。これで片手の洗髪が少しラクになるかな。

その後病院に行き先生にギプスチェックをして貰い特に問題無しとの事で、本日の治療は終了。

ただレントゲンを見た先生から「骨のかみ具合が弱いので、当初伝えていた4~5週間から5~6週間コースになるかもしれない」との嬉しくないお話。

「あとは毎週金曜にレントゲンチェックしていきます。ギプスを外せるのは早くて8/23、状況によってはその後になるかも」との事。

くそーあと2週間程度でギプスは取れると予想していたのが脆くも崩れ去りましたよ、コンチクショウ。

はぁ、まだまだ闘病は続きそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1613-a08f86e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)