FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days- 

IMG_0927.jpg

「鉄は熱いうちに打て」、というわけで16日の夜にポチっていたPS2版のゲームが到着。

私の大好きなADVゲームなので期待が膨らみますよ。

IMG_0928.jpg

ちなみにたまたま見かけた在庫は限定版だったようで、中にエーリカのテレカが入ってました。

ていうかテレカて。

当然中古なんですけど思っていた以上に美品でした。

というわけで早速プレイしようと思ったのですが、PS2の実機はクローゼット深くに有るので出すのが面倒。

手元に有るPS3はCFWにしない限りPS2動かせないし…、というわけでPS2エミュのPCSX2で試してみる事にしました。

ただHDDの中に有るのは随分前に一度動作試した時の古いやつだったので、直近のSVNリリースファイルを入手。

結論から言うと取りあえずは普通に動きました。

ただこれはうちの環境限定の問題だと思いますが、Window状態で起動してから全画面に遷移しようとするとハングアップします。

またWindowのままでも画面をドラッグ&ドロップしようとしたりすると同様に固まります。

後は初回起動時にジョイパッドの設定を行って、そのままゲームを起動する分には普通に操作出来るんですけど、次回のゲーム起動で固まります。

LilyPad.iniを削除するとゲーム起動が出来るので、何かしら関連性が有るのかもしれません。

それ以外についてはサウンドや音声も良好ですし、動作も特にもたつくことも無いので、ゲーム起動時に全画面をデフォルトにするなど工夫すれば十分プレイできると判断。

少し進めてみましたけど、芳佳が全然喋らないのは仕様なんだろうか。操作するのがオリキャラならまだしも、がっつり主人公なのに音声無いとか寂しすぎだろJK。

オプションの音声設定に芳佳は有るので、さすがに全く喋らないってのは無いんだろうけど…、うーん謎だ。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/1630-ffc04aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)